※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつらさや不安、周囲のプレッシャーに悩んでいます。明日入院予定で、赤ちゃんとの対面を楽しみにしていますが、心配や苦しみも抱えています。周囲には言えず、不安定な日々を送っています。

周りには強がってしまってうまく吐き出せないです。ここで励ましの言葉をどうかください😭😭
明日誘発入院予定です。予定日からは3日超過です。
やっと赤ちゃんに会える嬉しさはもちろんですが、しんどかった苦しかった妊婦生活がようやく終われるって思っています。そんなこと言ったら周りからおかしいと思われると思って言えません。
2人目だけど想像以上のつわりが安定期まで続き、その後は吐きグセがついてしまい今日まで毎日過食嘔吐。安定期も少しすぎたあたりから切迫早産で安静生活。臨月入ったら頑張って運動してきましたが、産まれず周りからのプレッシャーを感じる日々。親からは特に何も言われないけれど、助産師さんとかの言動を聞いて焦らされてるような気がしちゃうほど被害妄想😭
旦那の突然の休職とお金の不安が募る日々。喧嘩ばかり。
とにかくこの11ヶ月メンタルが安定していた時なんてありませんでした。
産まれてからも寝不足や日々のお世話で自分の状態が大丈夫かなって不安はあります。こんなわたしが2人の育児できるのかなって思ってしまい、こんな気持ちだから赤ちゃんも出てきたくないんかなって😭

こんな悶々とした気持ちを吐き出せる場所がなく質問でもなんでもないですが書かせてもらいました。
明日に向けて今日はゆっくり寝たいです。あわよくば陣痛来てもいいよって思いながら、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ!どうしてですか!?おかしくないですよ!
お腹重たかったろうしつわりもしんどかったですよね😭お疲れ様です。
お腹の赤ちゃんはママリさんのせいで出て来たくないんじゃないですよ。
たぶんストレスのせいではないかなと思います。なので、11ヶ月頑張った自分をたくさん褒めてあげてください!よく頑張った!えらいえらい!10ヶ月お腹の中で赤ちゃん守った私天才だわ!って!大切な命をお腹で育てたんですから誰もママリさんを責める人なんていませんよ!

それに、赤ちゃんは出てきたくないんじゃなくて、ママリさんのお腹が居心地よくて粘ってるだけですよ!!🥹『居心地が良いんだー!もうちょっとお腹の中にいたいよー!!👶🏻』って言ってるんですよ!それだけお腹の中が安心できるんだと思います✨

これからたしかに寝不足やメンタル不安定、家庭の悩みもあるかと思いますがもうお腹の中で10ヶ月も育てて来たんだから自信持ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでいてもう泣いてます😭
    ありがとうございます。
    自然に陣痛待てなかったの?って周りから言われてる気がしてすごく落ちてました、、、
    ストレスは自分でも痛いほど感じるのでそれはありますよね。
    頑張った自分を褒めるって難しいけど、わたしにしかできなかったこと!って思いたいと思います。
    優しいコメントありがとうございます😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠は赤ちゃんが産まれてくるだけが全てじゃありません!その間につわりだったり情緒が不安定だったり、お腹が大きくなるにつれて上手く動けなかったり、食べれないもの、できないことたくさん制限がある生活を送ってるんです!気づかない間にストレスになってしまっていることは山ほどあると思います。
    なので自分が悪いのかなとかこんな私なんてと思う必要は全くないですよ!
    赤ちゃんはただただママのお腹の中が大好きなだけなんです🥹
    ママリさんはお腹の中で10ヶ月間も赤ちゃんを守ってたんです!自分に甘くて良いんですよ!

    • 7月8日
しば

妊婦生活大変でしたね🥲あと少しで可愛い我が子に会えますよ!一人の子を立派に育てているんです!二人目も立派に育てれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちょっとトラウマになりそうなくらい辛くて、でもなかなか吐き出せずここまで来たので、自信なかなか持てないですが、わたしだから乗り越えられた!できる!って思いたいです😭
    ありがとうございます。

    • 7月8日
もも

妊婦生活お疲れ様です!
つわり、切迫早産等お子さんを育てながらとても頑張られた事と思います!
色んな不安がある中、お腹の赤ちゃんの事を心配されていて立派なお母さんです☺️
母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれますように😊❣️