※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の男の子がトイトレに挑戦中。成功もあるが、まだオムツが必要。トレーニングパンツを履かせたが漏らすことも。進め方に不安があり、おしっこの間隔は1時間ほど。

3歳9ヶ月の年少の男の子です。
今もオムツです。
去年の夏にトイトレをするはずだったのですが
私の悪阻と重なりできず。
今日からスタートしてみたのですが。。
今日初めて脱いでトイレに座る事はできました!
その時は出ず10分後にオムツにしてました。
以前からおしっこ、うんち出たの報告はでき
するね!と言ってオムツにはできるのですが🥲
わたしもどうやって進めていけばいいかがわからず。
今日もトレーニングパンツ履かせたのですが
見事に漏らしていて💦
私の順序が間違ってるのでしょうか?😢
おしっこの間隔は1時間ぐらいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の男の子がいます!
うちも去年の夏にトイトレしようと思ってたんですが、出産と重なってて延期して今年のGWから本格的にスタートしました。
ままりさんと同じかんじで、トイレ一回も成功したことないのに急にパンツにしましたよ😂

はな

するねって言えるなら「じゃあトイレに行ってみようか?」はどうですか?
うちも年少で夜だけオムツですがもう失敗してなんぼです😂その時はイラっとしますけどそれが一番はやいです!