※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

友人や知人が赤ちゃんに会いに来る日の過ごし方についてアドバイスや体験談を教えてください。

友人や知人が家まで赤ちゃんに会いにきてくれた日の過ごし方、皆さんどうしていますか?

・何時に会うか 昼食前か昼食後か
・昼前に会うならご飯はどうするか(赤ちゃんを連れてどこかランチに行くか、家で食べるなら何か買うか作るのか)
・何時間くらい遊ぶか
・家で過ごすなら何をするか
・外に出るなら何をするか

産後、落ち着いてきたので今月から私の友達や同僚がちょこちょこ遊びに来る予定なのですが、子供がいる状態で会ったことがないのでどのように過ごしたら良いかわかりません。
アドバイスや体験談を教えていただきたいです🙏💧
※友人や同僚に子持ちはいません

コメント

ママリ

友達家に呼ぶ時はお昼何か買ってますね😀
マクド、スーパーで惣菜、ピザ買う、頼むとかしてます✨

基本お昼は一緒に食べて
小さい月日の赤ちゃんなら家でゆっくり喋ってます☺️

だいたい夕方頃には帰ってますかね🤔

ゴルゴンゾーラ

今までみんな、昼過ぎに来て一緒に買ってきてくれたおやつ食べて大体2〜3時間で帰ってくれてました!
夕方には帰るね〜って感じでした。
私が友達の子に会いに行った時は、お昼ご飯(お弁当)とちょっとしたおやつ買って持って行って一瞬に食べました☺️
まだ2ヶ月ならお昼寝もあるでしょうし、家で過ごした方がママも赤ちゃんも楽かなと思います!

ごん🐻‍

まだ月齢が浅い時は外出はしんどかったので、昼前ぐらいに家に来てもらって、一緒にご飯食べてました☺️ご飯は友人が買ってきてくれてました!!
それから何かするわけでもなく、お喋りして、夕方前ぐらいに帰ってました♪♪