※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
ココロ・悩み

肛門科で痔の診断を受け、セカンドオピニオンを考えている方がいます。手術を勧められたが、体調は良好で不安なので体験談を聞きたいそうです。

分かる方コメントください😭

先週肛門科にいきました。痔ろうといわれ‥
産後から出血などあり内視鏡も異常なしで肛門科では切れ痔といわれ軟膏をぬって2年目からは何にもなく引っ越しもし順調でしたが先週木曜日ころ久々お尻に痛みがあり拭くとき何かが触れたので土曜日受診し診断されました。

ただ、初診で5年前以来の痔問題だったので来週土曜日セカンドオピニオンを考えて予約を入れました。ちなみに評価4.9でかなりいいみたいです。
前回は、3.7でした。

前回は、手術といわれただ、妊活をしていて生理が遅れて判定待だったので手術即決にはいたりませんでした。正直今痛みもなく排便も普通で血も出ていなく軟膏を処方されたのでぬってます。

そこで伺いたいのがセカンドオピニオンはしようと決めてますが皆様ならどうするかという質問と手術した方がいたら日帰りを希望していますが不安なので体験談聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後痔の手術しましたよ❗️
日帰りです。
手術してお尻が快適になりましたが、予定外にまた妊娠してしまい新たに痔が出来ましたが今の所手術するほどではないので放置してます🤣

• カフェ好き

カフェ好き

ありがとうございます😭
    手術全身麻酔ですか?
    術後家事育児できるか不安です💦手術前どんな症状でしたか?

色々聞いてごめんなさい😢

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙骨硬膜外麻酔でした!
    意識しっかりあり、30分かからずくらいですぐ終わりました✨
    麻酔があるので赤ちゃんがいる場合は注意が必要でした(母乳の場合)が、そうでなければ私は全然問題なく家事できましたよ◡̈⃝♩
    排便時が暫く痛いくらいです😓
    手術前は常にお尻から痔が出ていて押してもすぐ出てくるくらいひどかったです😱

• 7月8日
  • カフェ好き

カフェ好き

麻酔が痛いとネットにはあり不安でしたがすぐに終わったんですね😢
    ありがとうございます💦
    とりあえず検査薬で陰性でたんで妊活休んで痔の治療に専念します!

• 7月8日