※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。スパウトで飲ませていたことが原因か不安です。同じ経験をした方いますか?

完ミで7ヶ月の女の子を育てています。今までずっと哺乳瓶でミルクを飲ませていたのですが哺乳瓶で飲まなくなりました。リンゴジュースや麦茶を飲ませるのにスパウトで飲ませていました。そのせいなのかスパウトでしかミルクも飲まなくなりました。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
文章がまとまってなくてすみません。

コメント

ひーこ1011

スパウトで飲めるならその方が良いですよ(◍•ᴗ•◍)
上の子の時に歯科衛生士さんから、お口の発達の事もあるし、1歳3ヶ月までには哺乳瓶をやめてコップやストローで飲ませるように言われました!

• まゆみ

まゆみ

そうなんですか!?知らなかったです。でもどうして突然飲まなくなったのか不思議です。
    今、1回に220飲んでいるのでマグでは作れないので哺乳瓶で作って飲む時に写し変えています。

• 4月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

乳首を使って飲む口の動かし方と、マグを使って飲む口の動かし方は違うそうです。
    ご飯食べる口の動かし方はマグと連動してると言われました。

お子さんはご飯食べる口の動かし方が上手にできるようになって、乳首の口の動かし方に違和感を感じるようになったのかもですね(◍•ᴗ•◍)

下の子の離乳食教室では、ストローは1歳頃から飲ませて、コップのみの練習を先にした方が良いって、栄養士さんから言われました。
    最近はそれが推奨されてるらしいです。

• 4月10日