※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義理の家族と同居中で別居を考えています。別居の話し合いや和解、別居後の関係について教えてください。

旦那の義理の家族と同居しています
別居したいです。
話し合って別居した方はどういう話し合いしましたか?
和解しましたか?別居後の義理の両親との関係はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

同居していました
大喧嘩して(義母と義姉と)
同居解消に成功しました😅
もう私自身限界でした…
離れて今はまだマシですが過干渉は治りませんね。イライラしますが頻度は減りました(笑)側から見れば良好な関係だと思います!

• mama

mama

えええええ、詳しく聞きたいです🤐

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんに別居したいこと伝えてますか?

義母と旦那で飲食店を経営していて私もそこを手伝っていました
    毎月、給料夫婦2人で6万しかもらえず同居解消できないように仕向けられていました
    そんな中、義姉が出産して帰省してきて旦那さん単身赴任のため義姉と子どももくわわり同居に。

仕事場でも義母と旦那2人で身内話をして、帰宅してからも義母旦那義姉で身内話。
    のけものにされてる感じで息苦しかったです。晩ごはんなどが終わり夫婦の部屋に行っても旦那はすぐゲームで私いる意味ある?ってなってました

そんなある日、義母が旦那に内緒でお小遣いをあげていました。義母に私からもあげてるのに。6万で頑張って私は自分に何もお金使えてないのに。と言うと、家賃も払ってないしそんな口きくな!ホテル住まいしてんのか!と言われ、義姉も入ってきて、ちょっと甘えすぎ!と言われました。そこで私もブチギレ、出ていきます!なめんな!と言い、旦那にどっち選ぶ?お母さん選ぶなら私子ども連れて出て行くね、離婚しようと言うと君を選ぶと言ってついてきました(笑)
    長くなりましたが、こんな感じです😂😂

• 7月8日
mama

なんか似たような感じです😂
なんかひどいですね、、、嫁のことなんだとおもってんですかね。
同居解消後はどうなんですか?

わたしは
ほんと昨日伝えました
別居したいと思ってるからあなたも考えてねって
でも、多分旦那も義両親出て行くと思ってないから、
今度一カ月くらい実家に帰ってやろうかと考えてます。

はじめてのママリ

返信の仕方がわからず、こちらにすみません…

似たような感じなんですね、もうほんっとに辛いですよね😢親離れ子離れできてないような様子見るのも精神的にきますよね。
解消後も旦那と義母は一緒に働いてるので家庭の出来事など、つうつうですが私はあまり顔合わしてません。でも義母と義姉と時々LINEもしますし会いますよ!その時はお互い笑顔で普通です😂
昨日伝えたんですね、頑張りましたね!!
mamaさん夫婦の家で同居してるんですか?