※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診グリグリが痛くなかった方いますか?初めてでクスコや経膣エコーの方が痛かったです。

内診グリグリあんまり痛くなかったよ〜という方いますか?
初めて内診グリグリされましたがクスコや経膣エコーの棒入れられる方が痛かったです😂

コメント

ママリ

1人目も2人目も予定日超過してたので、内診ぐりぐりされましたが、、全然痛くなかったです笑
出血も少しばかりはありましたが、噂で聞くほど痛くなかったので拍子抜けしました💦
でも、グリグリされて2日以内くらいには産まれた覚えはあります!!なので、効果はしっかりあったんだと思います😂

• ママリ

ママリ

まだ37w1dですが内診グリグリ痛くなくてびっくりでした笑逆にグリグリ終わったあと腹痛が増したのが痛かったです😂今日まで前駆陣痛以外なにも音沙汰なしだったのにグリグリされた7時間後さっきトイレ行ったら鮮血のおしるし来てました!おしるし来ればほんとあともう少しなんでしょうかね🥹

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

39週の時にグリグリありましたが、痛かったというより、おお〜久々の内診〜という感じでした😂子宮口がどれだけ開いてるかや柔らかさも痛み方に関係するんだと思います。
グリグリの後まぁまぁな出血ありましたが、陣痛にはつながらず、40週の時に2回目のグリグリ(これも痛くなかったです)があって、翌日の朝起きたら陣痛始まってて出産しました👶🏻

• ママリ

ママリ

時間外受診したところ37w1dで子宮口3センチでした!柔らかいかどうかは何も言われませんでしたが...朝5時頃帰ってきてそのまま12時まで寝て起きて12時半頃まで茶色いカスの出血のみでしたがさっきおりものと鮮血が混じったものと焦げ茶のレバー状?みたいものが出てもしかしたらおしるしかもしれないです🤔鮮血混じりのおりものはまだ続いています。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週で子宮口3センチ開いてるなら、いつ陣痛が来てもおかしくなさそうですね😊レバー状ならおしるしっぽいですね。赤ちゃんの下がり具合とかお腹の張りとかはどうですか?
    私は38週でおしるしあったんですが、陣痛にはつながらず、1日くらいで出血も止まった記憶です。
    生まれる前兆といえば、私は出産前日の夜は、胎動がボコボコ激しかったです。(もしかしたらお腹の張りなのか、前駆陣痛だったのかもしれないですが、鈍感すぎて💦)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

先週の検診の時先生に下がり具合などは特に言われていませんでしたが母に会う度すごいお腹下がってきてるとはよく言われてますね🤔33w34wぐらいから前駆陣痛感じ始めていてここ3日4日ぐらいで張りや痛みが増してるような気がします。(家にいて張りと痛みが強くて病院受診してNSTつけると何故か張らなくなっちゃいます笑)まだ短時間なのでなんとも言えませんが鮮血混じりのおりものとドバっと茶色のレバー状のものが一緒に出てきたのはまだ1回きりですがその後トイレに行っても鮮血混じりのおりものはペーパーで拭いたりすると着くぐらいなのは続いてます。2日前の新月の日に胎動激しかったような気がしますがあともうちょっとなんですかね??🤔

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。いつ出産になるかドキドキしますね💓
    子宮口から開いててもそこからなかなか進まない人もいますし、なんとも言えないですが、正産期入ってすぐで3センチは結構開いてると思います(初産ですよね…?)
    次の健診の時に先生に聞いてみたらいいかなと思います!私が出産した産院は、健診の時に先生がまだお産にはならなさそうだねーとか、もうすぐだと思うよーとか言ってくれました!☺️

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

初産婦です!木曜日検診なので木曜日まで破水したり陣痛来なければ聞いてみようと思います!

• 7月8日