※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが保育園に行きたがらず、お友達からの手出しで怪我をすることが続いている。保育園に相談してもいいか心配している。

2歳クラスの子どもが、最近保育園に行きたがりません。
理由は、手を出すお友達が多いことです。
噛まれるから行きたくない、引っかかれるから行きたくない、お友達痛いことするから嫌だ、と毎朝泣きます💦

こちらも仕事をしてるので、「じゃあ休んでいいよ〜」とは言えず、あの手この手で励まして送り出している状況です😥

ここ最近、2日に1回は怪我をして帰ってくるので、本当のことではあります。
こういうことって保育園に相談してもいいのでしょうか。
モンペだなって思われるでしょうか💦

コメント

ままり

相談していいと思います😳😳😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は体調不良で休んでいるので、次登園した時にでも相談してみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 7月8日
⋆͛🦖⋆͛ママ

相談しない選択肢がないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないと相談されてもこれ以上園にどうしろと!?みたいなことを言われたっていう話もママリで聞いたことあったのでドキドキしていたのですが、
    相談してみようと思います!

• 7月8日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

行きたくないだけを伝えるんじゃなくて
    頻繁に噛まれたり引っかかれたりして大泣きしながら子供が行き渋りをしてる事を伝え
    大体特定の子が手を出してると思うのでもっと注意してみてください!って伝えます😊
    うちの子も同じくらいの時何回も噛まれたり引っかかれたりで青タンだらけでした😅
    1回ならまだしも頻繁だし連続なんてざらだったので言いました!
    お互い様のレベルを超えてます😂

• 7月8日