※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

経産婦で無痛分娩をした方への質問です。実際の経験を教えてください。自然に陣痛待ってから麻酔入れた場合、麻酔が効く前に産まれましたか?計画無痛分娩で麻酔が効いた状態で産めましたか?

経産婦で無痛分娩をした方に質問です。

検索していると経産婦はお産の進みが早く麻酔が間に合わないから、自然に陣痛を待ってから麻酔を入れる方法ではなく、計画無痛分娩を勧める記事が多いです。

実際に経産婦で無痛分娩をした方どうでしたか?
自然に陣痛を待ってから麻酔を入れた場合、麻酔が効く前に産まれましたか??
計画無痛にした方、麻酔が効いた状態で産む事ができましたか?

コメント

89

2人とも計画無痛です。
ちゃんと麻酔が効いた状態で産まれましたよ〜

• はな

はな

麻酔きいた状態で産めたのですね!ありがとうございます!

• 8月7日
モモヨ

1人目普通分娩、2人目無痛分娩でした。確かに進みは早いし、痛みにも慣れてて麻酔入れたい時にはもう7センチぐらいでしたが、入れて仕舞えば間に合いましたよ😊

• はな

はな

おー!そうなのですね!入れてしまえばすぐですもんね〜!ありがとうございます!

• 8月7日