※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

猛暑の中で車でお迎えに行くのは非常識でしょうか?学校から指摘はないが、他の生徒は歩いて帰っている。

猛暑の中での下校が心配で私の都合のつく日は車でお迎えに行ってます。
迎えに行くと数人ですがお迎えに来ている方はいて、学校からなにか言われたことはないのですが、みんな歩いて帰っているのにうちだけお迎えは非常識でしょうか?

コメント

hm

今のとこ歩いて下校していますがさすがにこの暑さで徒歩は可哀想で私も迎えに行こうかな?と思っていたとこでした🥺

• ママ

ママ

子供は背も低いし、ランドセルも重いし心配ですよね😭
    今からこの暑い時間に下校なので周りの目は気にせず迎えに行こうかなと思います!💦

• 7月8日
  • hm

hm

そうなんです😭ランドセルびっくりするぐらい重いですよね!笑
    全然ありです!特にまだ1年生で体力もないので💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

車でのお迎えが禁止されてないなら平気だと思います!
娘の学校は車でのお迎えはやめてくださいと言われてるので車はだめですが、徒歩でお迎えに来てる方はよくいて先生も気にしてないです😌

はじめてのママリ🔰

都合がつくなら全然大丈夫だと思います‼︎うちの周りは暑くなって来てから、登校も車で送りの家庭も有ります☺️うちは帰りは学童なのでお迎えですが、明日の朝は暑くてもう無理と言うので、送っていくつもりです😂学校から何かある訳でもないです🥹