※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

卵管造影検査後の妊娠率について疑問です。詰まっていなくても妊娠率は上がるのでしょうか?詰まりがなければ特に変化はありますか?

卵管造影検査について

今週金曜日に卵管造影検査をする予定です🥹
(どのくらい痛いものかドキドキしています…)

ところで疑問なのですが、検査後はゴールデンタイムといいますが、詰まっていなかった場合でも妊娠率は上がるのでしょうか?
それとも詰まりがなければ詰まってなかった、ということで特に妊娠率の変化やゴールデンも何もないのでしょうか?😳

コメント

ゆ

詰まりがなくても造影剤をながすことで卵管がきれいになるので妊娠率はあがりますよ!

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!詰まり改善だけでなく流せば綺麗になる=妊娠率upなのですね、よく分かりました!🫡

• 7月8日
みつママ

私は1人目と3人目の妊活時に卵管造影しました。
1人目→卵管造影した月に妊娠、
3人目→卵管造影から3周期目(卵管造影した月はお休みしたので実質2回目)で妊娠しました。
綺麗に掃除されるからやっぱり妊娠しやすくなるみたいですよ♡
因みに痛みは先生によるのかな、、と思います。
2回とも同じ病院でやったのですが先生が違い、
1人目の時はベテラン先生で生理痛の酷い時バージョンくらいで我慢できる感じだったけど、
3人目の時は若い先生で激痛で息をするのがやっとでした。
ゴールデン期が待ってます!頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• ぽこママ

ぽこママ

詳しくコメントありがとうございます!
    やっぱり卵管造影凄いんですね😳✨️もうあんまり期待したくないけど期待できそうでちょっと楽しみになりました!が、、、激痛で息をするのがやっとのレベルですか😱
    私の予想だと割とベテラン目の先生の日な気はしているんですが、痛いと思っておきます……🥲

ちなみに妊活時は何か不妊原因等があった感じですか?わたしは原因不明の2人目不妊でクリニック通い始めたところで、そんな感じでも効果あるのかなぁと思いまして💦
    差し支えなけば教えてください🙌🏻

• 7月8日
  • みつママ

みつママ

私はPCOSで排卵に時間がかかる体質みたいなのですが、
    それは毎月のむ薬によって改善されていました。
    他にも特に問題はななったけど
    なかなか妊娠できず、、でした。
    なんだかママリでも卵管造影して妊娠したという方沢山いらっしゃるので、私は卵管造影って凄いなーと本当心の底から思ってます。笑

• 7月8日
  • ぽこママ

ぽこママ

教えていただいたにも関わらず返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

先程やってきました!
    激痛とまではいきませんでしたが、かなり痛いですね…🥹

卵管造影の力を信じて待ってみます!笑

• 7月12日
hi

めちゃくちゃ痛かったです😭
坐薬を入れて検査自体は10分くらいだったのですが、液を流す時がほんとに痛かったです、、、😭😭😭
痛みには割と強い方で我慢もできる方なのですがギリギリ耐えられたくらいな感じでした🥲
もちろん、感じ方に個人差はあるでしょうから私の場合は、、ですが😭

また、詰まりがなくても洗浄してもらえることによりゴールデンタイムになります☺️✨
ですが、私の場合は詰まりがなかったですが、ゴールデンタイムも意味なかったです🥺🥺🥺

ぽこママさんはうまくいきますように!!

• ぽこママ

ぽこママ

返信できずで申し訳ありませんでした🙇‍♀️

先程検査してきました!我慢できなくはないですが、かなり痛いですね🥹
    陣痛思い出して、次は無痛分娩にしようと思いました🤣(妊娠もしてないくせに笑)

ゴールデンタイムも人それぞれなのですね🤔
    あまり期待せず頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🧡

• 7月12日
しいママさん

2人目は卵管造影した最初の周期で、タイミング法して妊娠しましたよー🥰
私は全く痛くなく、詰まったりも無かったらしいのでゴールデンタイムと言えど期待してなかったのですが、妊娠に繋がりました!

• ぽこママ

ぽこママ

返信できておらずで申し訳ありませんでした💦

卵管造影後妊娠されたんですね!😳🧡
    先程検査してきて割と痛かったのでこれで上手くいきますようにって感じです🥹

• 7月12日