※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠24週で座っていると腹痛があり、横になると落ち着きます。先週の健診では子宮頸管は4㎝で切迫状態ではないと言われました。同じ経験の方いますか?

現在24wになりました。
最近、座ってると腹痛が起こり、2時間も座ってられません。
横になって20〜30分くらいすると落ち着違うとますが、同じ経験された方いらっしゃいませんか?

張ってるのかと思ったのですが、カチカチではないので違うと思いますし、先週の妊婦健診では子宮頸管も4㎝あり、切迫状態ではないと言っていました。

コメント

レイナ

私は27週に入ってから似たような経験をしていますけど、座る場所によりますね。
例えばソファは平気だけど、平らな椅子やベンチに座るとすぐ痛くなって長く座っていられないです。

ちなみに、医師に聞くと子宮が大きくなっていてお腹や肝臓圧迫されてるからだと言ってました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    確かにそうかもしれません!ソファにもたれかかる感じで座っている時は痛くならないかも…!!圧迫の痛みなんですね。
    アドバイスありがとうございます!

• 4月10日