※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園で子供が落ち着きがない様子。療育相談したが2歳すぎて早いと言われた。悩んでいる。

プレ幼稚園に週2の母子分離2時間通っています。
2歳半で6月に先生から落ち着きがなく、ご飯中は先生が隣にいないと食べないと指摘がありました。療育に通ったが良いとの事で役所に面談予約をして相談したのですがまだ2歳ですよね?と言われ療育まで結びつけてくださいませんでした。
おうむ返しが多い、座ってと伝えても座らない時が多い、靴を1人で履けない事があるです。
唯一トイレは出来ると褒められましたがそれだけであとは指摘ばかりです😢プレを辞めますが療育にまで通った方がいいのか悩みます。

コメント

なな

2歳の時に保健師さんから指摘された時は3歳くらいまで様子見ましょうと言われました💦
なのでその時は保育園に通い始めるまでは市でやってる教室に通ってました!

何回か引っ越しましたが、市によってやはり対応違うなぁと感じたので、もし気になるなら発達も見てくれる病院を探してみるのも手だと思います😊