※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が泣いたり寝たりで心配。娘は1ヶ月で笑顔やクーイングしたが、息子は違う。

生後1ヶ月半、もうすぐで2ヶ月になりますが、泣いてるか寝てるかで、機嫌良く過ごすことがほぼなくて心配です。
娘の時は1ヶ月くらいであやすとニコニコしたり、クーイングもたくさん出てましたが、今回息子は上記のような感じです。

コメント

分かります。
1か月だと新生児微笑の時期かと思いますが、うちの2番目も本当に少なかったです🥺
1人目の方が笑ってる写真もたくさんあります。

社会的微笑に移行し、3か月…すぎて4ヶ月にもなると笑顔大爆発しています☺️

月齢的には3ヶ月までは授乳やオムツ替え以外は寝たり起きたりが基本なので、機嫌が良くないのはまだ仕方ないのかな?とも思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます。月齢的にはこんなもんなんですかね。上の子の同じ月齢の時の写真や動画ではかなり表情豊かに笑ったりしてたので心配になりました。

• 7月8日