※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

外泊の8日目、粉タイプのおかゆを作って食べるか、お休みしても大丈夫か悩んでいます。野菜を始める進め方について質問したいです。

離乳食を始めているのですが、8日目に外泊の予定がありお湯で作る粉タイプのおかゆを作って食べるかその日はお休みしても大丈夫なのか。。
悩んでいます😞
よくある進め方だと8日目から野菜を始めると書いてあったのでどうなのかなと思って質問しました。

コメント

いぬ

始めたてなら1日休むくらいなら大丈夫だと思いますよ!︎👍🏻
私はめんどくさい時に1回だけ飛ばしたことあります😂

• めー

めー

コメントありがとうございます😊飛ばしても大丈夫なんですね!そういった場合は休んだ所から再スタートすれば良いのでしょうか?

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

8日目ならお休みしても大丈夫です✨
食べさせてもいいですが、外泊中なら食べたことのあるもののほうがいいと思います🌟
でも、私なら荷物持っていくのも、環境違うところで食べさせるのも面倒なので、お休みします😊

• めー

めー

コメントありがとうございます😊荷物になるのも大変ですもんね💦
    休んだ場合はそこから再スタートって感じで大丈夫なんですかね?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んだところから再スタートで大丈夫ですよ☺️

• 7月8日
はじめてのママリ

私も先月、外泊の時はお休みしました。まだ、離乳食から栄養を摂っていないので大丈夫ですよ。

• めー

めー

コメントありがとうございます😊そうなんですね!
    休むのもありですね。
    そうした場合は休んだ所から再スタートすれば良いのでしょうか?💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休んだ日の前日と同じものから再開しました。

• 7月8日