※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

4人目妊娠中のママが不安。流産経験もあり、子供遊びイメージが湧かず不安。不安を和らげる方法や経験談を求めています。

4人目妊娠中のママです!

4人目が出来てとても幸せなんですが、同時にとても不安になります😵
1人目産んでから7年経ってるのもあって年々不安が増してる気がして…

2人目の3人目の間に一度流産を経験したこともあってか
毎日不安です😮‍💨

3人目を妊娠した時はなんとなく3人育児、と言うか3人が遊んでるイメージができてたんですが、4人の子供が遊んでるイメージができなくて…
もしかしたらまた流産してしまうんじゃないか、と勝手に紐付けして不安になる毎日です…

不安を少しでも和らげる方法、
妊娠した時に上のこと遊んでるイメージ全然わかなかったよ!って人がいたら教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

わかないですよ🤣生まれてくる時新生児ですし、最近ようやく4人目が8ヶ月になっておっちんしたり、ズリバイやはいはいできるようになって上の子たちのところへもいくようになって少しずつイメージ湧いてきましたが、それまで想像はできませんでしたよ🤣

私も1人目今小1です!
やぱ若い時に比べて自分も年とってきてるんで現実がわかるこその不安だと、私は成長が故の不安だと受け止めていますww

• t

t

わかないもんなんですね!!
    よかったです🥺
    ふとした時に「あ、4人あるんやー」ってなる感じですかね😂

わかります!
    色々知ってるからこそ不安もありますよね🫨
    成長が故の不安!
    ポジティブな言葉ですね!!
    私もそう思って次の検診まで頑張りたいと思います✨

• 7月8日