※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

服や物を捨てられず悩んでいます。子ども用品も保管スペースがない状況です。どうすればいいでしょうか。

断捨離する勇気をください😭
いつか着るかも…と思いながら10年以上も前に買ってずっと着ていない服や使っていない物がたくさんあります。
高校生の頃部活で使ってたジャージとかもあります😂

子どもが産まれてから自分より息子にお金をかけたい!という思いが強くなり、より捨てられなくなっています😭😭
一方で子ども用品で保管するスペースがなくなっているのも事実で…
どうすれば捨てられるんでしょうか…

コメント

ニャン太郎

10年前はオシャレに着れても、年齢を考えると着れない服は捨てました💦
あと、なんか似た2着があれば
どっちを着るか?着ない方を捨ててしまったり…
サイズが合わないけど、なんとなく着てた服も捨てると
スッキリしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今着ようと思っても、なんか違うな?って服たくさんあります😂
    2択いいですね!やってみたいと思います!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は、1シーズン着なかったら捨てる、を基準にしてます。
衣替えする段階で、そのシーズン着なかった服は捨ててから収納してます。

いつか着るかも、って結局、流行りもあるし着ないんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りで、いつか着るかもで着た試しないです😂
    1シーズンで捨てるの躊躇ってしまいますが、結局着ないんですよね…
    勇気出して捨ててみます!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

主のお気持ち分かります😭
私も20代の時のお気に入りの服が沢山有りました。
結婚して着なくなりでも、大好きなデザインの服達。
40代になって鏡の前で捨てれなかった服を体にあてたらとんでも無く似合いませんでした💧

諦めがついて、45リットルのゴミ袋3つ分を処分しましたよ✨

自分の中でサヨナラする気持ちが芽生える時が来るまで置いておいても良いと思います☘️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気に入りの服って中々捨てられませんよね😭
    確かに今着ようと思うと似合わなそうな服ばっかりな気もします…笑

    一回鏡の前に立ってみようと思います!ありがとうございます!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

着ていない服は思い切ってハサミを入れ、ウエスにしました!
食べこぼしを拭くときはティッシュ代わりに使ったり、掃除に使ったりしています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再利用いいですね!試してみます🎵

    • 7月10日
とんとんトマトちゃん🍅

私なら
息子にお金もスペースもかけてあげたい!って気持ちを奮い立たせてバンバン捨てていきます!部活で使ってたジャージにスペース割くなら息子の新しい洋服置くスペース、おもちゃを置くスペースにする!って感じで🤔
それに10年くらい前のだとデザインとかも古いかも?
着てみるとあれ、なんか違うなって思うと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私の服を捨てたら息子の服たくさん置けますね☺️
    着ようとしてなんか違うな〜って服、たくさんあります笑
    思い切って捨てます!

    • 7月10日
はじめてのママ

昨年着なかった服は今年も着ません!!
なのでそういう服は処分しちゃいましょう!
捨てるのが勿体無いならリサイクルショップや、フリマアプリを使いましょ!
それでも処分出来なかったらゴミとして捨てましょう!!
着ていない服を管理してても、それはゴミを管理してるだけだと思いましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミを管理…なるほどです🧐
    なんとかして捨てます!ありがとうございます😊

    • 7月10日