※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたたこ
雑談・つぶやき

息子が39℃の症状で早退。熱中症か風邪か不明。先生は風邪かもと指摘。症状や救急車基準が知りたい。今は様子見中。

息子が39℃頭痛嘔吐で早退😭
熱中症?それとも風邪系?
連絡受けたときは熱中症だろうなと思いながらお迎え行ったけど、引き渡し時に保健室の先生には熱中症かな?んー違うような…って言われた😞
朝御飯消化できてないまま出てきてたし風邪系なのかな?
熱中症だとどんな感じなんだろ?どのレベルまでいったら救急車案件?💦
とりあえず今は落ち着いて寝てるから様子見しかないな😢

コメント

れー

息子が金曜日に39℃の熱でお迎え要請があり、帰宅後に数回嘔吐しました😭
水分摂ってくれない、グッタリしてる、手足がめちゃくちゃ冷たくて熱中症なんじゃないかと思い病院受診して点滴してもらいました😭
血液検査もしてもらいましたが、脱水とかの数値は大丈夫との事で…手足口病か、胃腸炎の前触れかもしれないと言われ😭
次の日には熱も下がり、本人はピンピンしてました🥹
その次の日に舌の先端に口内炎の様な物が1つだけ出来てましたが、手足などには何も出来ておらず…今日はもう一度病院受診したら、ただの風邪だろうと言われました🥺

グッタリとかはしてないですか?水分は摂ってくれていますか?

熱中症は重度になると頭痛や嘔吐.高熱などが出たりするそうです。

• こたたこ

こたたこ

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません💦
    息子、手足口病でした😭
    熱も下がり元気にしてますが発疹がでてきて食欲が半減中です💦

夏に体調を崩すと熱中症やら流行り病やらもう分からないですよね💦

• 7月9日
  • れー

れー

まさかの手足口病だったのですね😭
    こたたこさんも気をつけて下さいね😭
    ちなみに発疹は何日目に出て来ました?😭
    後は発疹は結構な広範囲でしょうか?😭

本当そうですよね😭

• 7月9日
  • こたたこ

こたたこ

まさかまさかでした😭
    1日目発熱嘔吐頭痛(喉が赤い夏風邪との診断)、2日目解熱→ポツポツ発疹(再診にて手足口病と診断)、3日目口腔内の痛み
    発疹は広範囲ではなく膝肘中心に出てます。パッと見は今のところ肌荒れ?程度です
    体調は戻ってきてますが口が痛いようでうまくご飯が食べられず辛そうです💦

小児科の先生が、最近流行ってる手足口病は高熱が出てから発疹パターンが多い、皮膚が硬めのところに出やすい、と言ってました😂

• 7月10日