※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応に悩んでいます。忙しくて疲れているとき、子供のイヤイヤにイライラしてしまい、怒ってしまうことがあります。皆さんはどうしていますか?

イヤイヤ期の対応に悩んでいます。
余裕がある時はイヤイヤも受け止めて色々聞いてあげるようにしているのですが、わたしも働いており主人も帰りが遅く、平日はほぼワンオペ。時間に追われて疲れているのかのイヤイヤは、わたしもイライラしてしまい感情的になってしまいます。

この前は
牛乳が欲しいと言われあげたらひっくり返され
あれも食べないこれも食べない大泣き。
ポイポイ食べ物投げられ…
やめなさい!食べ物投げたらダメでしょ!
と大声で怒ったりばかりしてしまいました。

そうすると子供もイヤイヤがヒートアップ。
わたしも気持ちを落ち着かせ、抱っこしてなだめて
落ち着きました。
怒ると反抗するようになってきました。

皆さんイヤイヤどーしてますか?
結構しんどいです、、

コメント

ミク

無になってます!
ご飯投げられたら無言で片付けしてます😭

本人が抱っこ〜と来るまで私は体のどこかをよしよしかトントンするだけにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐投げられても怒らず無言ですか?娘はイヤイヤしてるとトントンとかするとやめろー!と手で払ってきます。笑 なかなか難しい年頃です笑

    • 7月8日
  • ミク

    ミク

    難しいですよね💧
    投げてる間は無ですね😭
    落ち着いた頃
    ◯◯が美味しーって食べてほしくて頑張って作ったのにご飯ポイポイ投げられたら悲しい
    的な事を伝えてます✨

    • 7月8日
HA

うちもイヤイヤすごくて白目むいてます、、、
食べ物は黙って片付けて、危ないものだけないようにして別室に逃げてます😣

向き合おうとするとこちらもイライラするので基本放置です😂