※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塚本ちゃん
妊活

人工受精11日目で基礎体温がバラバラ。生理予定日まで後7日。今回は無理でしょうか?

おはようございます!
朝早くからすみません!いつもお世話になってます。

人工受精をして今日で11日目ですが、基礎体温がバラバラです。

ちなみに生理予定日まで後7日です。
今回は無理なのでしょうか?

コメント

フィン

今日で11日ということは、最初の黒い●の日が人工受精の日で合ってますか??

基礎体温表を見る限りでは、高温期に入っていないように見えますね…。

高温期は大体14±2日続いて生理になります。
人工受精は排卵日前後にするはずなので、人工受精から11日経っているなら生理予定日としては3後日なのですが…

後7日ですか?普段も高温期が18日続きますか??

塚本ちゃん

人工受精をした日は、9日です。
最近体温を測れなかったり、体温計の電池が無くなり、新しい体温計に変えたばかりでしたが
最近になってようやく計り出したのですが、こんなに体温がバラバラになることあるですか?
タイミング療法の時は、二層になっていたのですが、ちなみに生理予定日は27日です。
doctorいわく、9日がタイミング的に生理周期から見ていいと言われたので、人工受精を試みました!
生理周期は27周期です

最近白いおりものがよく出るのと、胸が張ります
ぐらいで、別に気になることでもないのですが、
体温が気になるので。
妊娠の可能性ありませんよね?

フィン

生理周期から見てというのは、卵胞チェックはされてないのかな?
人工受精を排卵前にしたなら、3日くらいのズレはあるかもしれませんね!?すみません、お医者様の考えがちょっとわからなくて💦

基礎体温は色んな状況で変わりますし、妊娠の可能性が全くの0ではないと思いますよ!
黄体不全や無排卵もありえますし、基礎体温のこともお医者様に相談するといいかもしれませんね。
お役にたてずすみません💦
妊娠されてるといいですね(*^^*)

塚本ちゃん

ありがとうございます!
フィンさん
卵チェックは、6日の日にしました。
2、3日前だと言われました!
なので、一番周期的にいい日が9日だと指示されたので、試みました!
基礎体温がバラバラなのが、気になるのですが、生理が来るまで分かりませんので、待ってみます。