※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

40週5日の初産婦が、赤ちゃんの生まれるタイミングや痛み、入院や促進剤について不安があります。明日の診察でどうなるか心配しています。

40週5日の初産婦です。
いつ生まれるのか、本当に生まれるのか…と思っちゃいます。_:(´ཀ`」 ∠):
胎動も激しく、夜ご飯から胃のあたりを蹴られ続けて痛いです。胎動が弱くなるって言うのを聞いたことがあるのですが、まだまだ生まれないってこと⁈って思っちゃいます(p_-)

初産は遅れると聞きますが、まさか自分がこんなに遅れるとは‼︎
明日、診察なんですけど、そろそろ入院&促進剤って言われますかね?
先週、旦那が忙しい週で今週は休みが多い週なのでもしかして空気読んで明日くらいに生まれてくれる⁈なんて旦那と密かに期待してます^_^(笑)

コメント

re.mama

私も同じく初産でかなり遅れました😅
結果的に促進剤で出産に臨みました❗️
きっとそろそろ
そーゆーお話が出てくる頃ではないでしょーか(^^)
きっとお腹の中が居心地が良いんですね(^^)

• あゆみ

あゆみ

どれくらい遅れましたか?
    居心地いいんですかねー?そろそろでてきてくれてもいいのになぁ(笑)

• 4月9日
  • re.mama

re.mama

私は16日が予定日で
    生まれる気配が無いことから
    21日に誘発剤で出産しました(^^)
    なので5日延長しました

• 4月10日
はる

明日言われると思います😊
私も言われて、入院予定日2日前に自然にきました!
入院日決まっちゃえば結構気持ち楽になりますよ🎵頑張ってください!もうすぐ会えます😊

• あゆみ

あゆみ

自然に陣痛来たんですねー!
    いいですね!もうすぐ会えるのを楽しみにしてます!

• 4月9日
りん

私も40w5dに旦那さんの立会いができる日にバルーンと誘発剤を使う日程を決めた後、おしるし→即陣痛で出産したばかりです。
陣痛室をカットして分娩台に誘導されたものの、そこから30時間は産まれず2日間の陣痛耐え、緊急帝王切開でしたが、この間も産まれる直前まで胎動ありました!ものすご凄く動いてましたよ⠒̫⃝
本当に産まれてくるの?頭の位置が骨盤に…ってのは?と、ヤキモキしましたが41w6dまでは正産期!必ず産まれてきますよ♪産まれたら本当に寝る時間がないので、今のうちにたっぷり寝て食べて、旦那さんとの時間を楽しんでおいてくださいね♡

るん

私の場合、頭もしっかり下がってる!
骨盤にはまってるよ!と言われてるのに
胃を蹴られますよ。。
もう半分ストレスです⤵︎⤵︎⤵︎
少し前まで可愛いと思っていた胎動が
こんなにも動かないでって思うようになるとは、、
でも早く会いたいですよねー!