※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚
ココロ・悩み

子供が病気で休みが多く、仕事で対策が難しい状況。R1を飲んでいても保育園から病気が持ち込まれる。どう対処すべきか悩んでいます。

子持ちは働きづらい世の中なんだなと実感…

上の子が治れば次、下の子となんだかんだ1週間。土日入ってくれればありがたいぐらいで、仕事先には休みすぎ、何か対策をと言われても日頃からR1飲んだりしてても保育園で何か流行りだしたらすぐもらってくるしもう知らんわって。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

集団生活している以上、無理ですよね。旦那さんや両親の協力あるか次第ですよね💦

しおり

なにか対策を、、なんて言われても集団生活してたらこっちがいくら頑張っててももらうもんはもらってきますよね💦
異動したばかりですが、異動前の課長はお子さんがいないのもあってか「子供たち強くしなよ」って言ってきたことあります😑(子供たちの体調不良で1週間くらいお休みもらって久々に出勤したらそのセリフ)

はじめてのママリ🔰

対策ってじゃあ逆にどんな対策したらいいですか?って思います。

子どもいたらお金いるし、自分たちの老後資金も貯められないから、共働きで。働いてたら子なしたちばっかりで理解ないし、少子化対策で10万円とか配るくらいなら子どもいても働きやすい社会にしてほしいですよね〜