※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳や卒乳は1人でもできるか相談です。

単身赴任で夫は家にいないのですが、私1人では夜間断乳って難しいでしょうか?

夜2〜3回起きてきて、トントンやおしゃぶりで落ち着かないときは添い乳してしまいます。
(抱っこすると今度は抱っこ癖つくかと思ってしてません)
離乳食よく食べるので、卒乳を視野に入れて夜間断乳したいと思っているのですが...

ママさん1人でも夜間断乳や卒乳できた方いますか?

コメント

deleted user

1人で断乳はできると思います。
私も夜は添い寝派でした。
夫は別室で寝てもらって
ただただ見守るだけです。2、3日よく泣きましたが元々夜中何度も起こされていたので余裕でした☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お1人でやられててすごいです...!
    2〜3日の辛抱ですかね🥺

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

1人で卒乳しましたよ😊
パパでもママでも泣くので変わらないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに泣くのは変わらないですね!
    1人でがんばってみます😌

    • 7月8日
はじめてのままり

単身赴任ではないですが特に旦那に手伝ってもらった事ないですが、旦那様必要ですかね?

あまりにも泣き止まない時は抱っこしてました!
あとは夜だけミルクあげてから寝たりしてました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    寝る前にミルク飲んでから寝かせてました!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママだとおっぱい欲しがるから断乳中はパパが寝かしつけるって方も多くいらっしゃるみたいだったので、1人で乗り越えた方もたくさんいてホッとしました!

    今はお風呂後にミルク、寝る前におっぱい
    にしてるので、お風呂後は白湯とかにして寝る前にミルクにしてみます😊

    • 7月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    むしろ旦那さんが手伝ってくれるのは素敵ですよね☺️微塵もありません笑 
    なるほど!お風呂後にもあげてるのですね!私その頃はお風呂後、なにもあげずに寝る前にミルクだったかもです笑 
    お風呂20時〜で
    寝かしつけ21時だったのでお風呂後上げてなかったんですかね🥛ミルクだと腹持ちがいいのか持続睡眠時間が長くなりました!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人で育児してる!って感じでいいなぁって思っちゃいます😅
    たしかにお風呂→寝かしつけの間隔が短かったら寝る前だけで良さそうですね😳
    寝る前ミルクは今日から試してみようと思います!!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

    • 7月8日