※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の便が水っぽく、髪の毛が混ざっている。お腹は鳴るが機嫌は良い。心配してもいいですか?

生後4ヶ月の息子を育ててます。
便についてなのですが、普通の便と下痢の区別がよく分かりません…

少し前から水っぽく、よく見ると髪の毛などが混ざっていました。
お腹もよくグルグル鳴ってますが、機嫌は悪くなく、おっぱいの飲みもいつも通りなので、あまり気にしなくてもいいですか?💦

コメント

新米

4ヶ月なら見ための区別は、難しいです。回数がいつもより多いとかで判断します。
特に母乳はわかりずらいです。

• kasiba

kasiba

そうなんですね…
    回数はそんなに多くないですし、本人もニコニコしながら排泄してたので、こんなものだと思っておきます😅
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • 新米

新米

水っぽいのは、当たり前なので気にしなくて良いと思いますよ。機嫌が悪くなければ大丈夫でしょうね。

何か気になると、本当不安になったり心配だらけですよね。子育てお互いに頑張りましょう。

• 4月9日
ぽにょ

私もたまーにママリで子供が下痢です((( ;゚Д゚)))という相談をみて、どう区別してるの🤔?と疑問でしたが、最近息子が下痢になりました⤵️

普段もゆるめですが、もうホント黄色い水(汚くてすみません💦)で、オムツに吸収されるような感じでした😥
あと、普段のうんちと明らかに💩が出るときの音が違いました💦
なんかこう…びゅーっと水っぽいものか出るような音でした!

• kasiba

kasiba

検索してもよく分からなかったんですよね😓
    うちの子もオムツに吸収されてる感じだったので、やっぱ下痢なんですかね🤔
    判断するの難しいです💦

• 4月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

私は病院行くのにオムツを持って行きましたよ🎵
    うちも下痢以外は元気で、ミルクも飲めてましたが念のため受診しました☆
    私は普段緑色の💩→下痢のときは黄色でオムツに吸収されるほど水分多めと違いが分かりやすかったかもしれないです(>_<)

• 4月10日