※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

マルコメの減塩味噌を薄めて1歳の子供に食べさせても大丈夫でしょうか?

今日から夕飯のみでもとりわけ料理始めてみようと思います。
大人用のお味噌汁を作り、子供には薄めて味噌汁として夕飯にだしたいです。

お味噌なんですが、我が家にあるのはマルコメの料亭の味減塩です。
このお味噌を薄めてもうすぐ1歳の子にあげても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならだし入りは使いません😅

• 美空

美空

ちなみになんのお味噌使ってますか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円熟とか画像の使ってます。いま冷蔵庫にあるのは画像のでした!
    一応原材料国産で米と大豆も天日塩の3つで作られていることを選ぶ時の基準にしています!この2つはけっこう安いので重宝してます😊

• 7月8日
  • 美空

美空

画像付きでありがとうございます♪
    美味しそうなお味噌ですね!
    最初は風味程度にお味噌入れてあげてたっぷりのお野菜とであげたいと思います🐱

• 7月8日
ママリ

減塩みそと言っても色々種類があるので、原材料見た方が良いと思います😊

• 美空

美空

ありがとうございます♪
    出汁入りは良くないみたいなので、今日買いに行こうかと思います😅

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

我が家は、6ヶ月から使える無添加だし(粉末タイプ)と原材料がシンプルな味噌使ってます😊

味噌は気持ち薄めに入れて、お椀に分けたら(汁自体少なめにして)、子供の分は冷ますために湯冷ましか氷入れて薄めてます🧊

• 7月8日