※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

昨夜、ヨーグルトのようなつぶつぶなものを大量に吐き、ギャン泣きしました。おっぱいを飲んで落ち着いたが、病院に行くべきか悩んでいます。完母で、揺らしすぎた可能性も。

いつもお世話になってます!

昨夜すごい大量に吐きました。
液体じゃなくてヨーグルトのようなつぶつぶなものです。
その後今までに見たことないくらいのギャン泣きでした。

おっぱい飲んで落ち着き夜は特に変化ありまんでした。

心配なので病院行こうかなと思ったんですが、行くほどのことじゃないですか?

ちなみに完母でよく飲みます。吐く前は旦那が寝かしつけてて揺らしすぎたかもと言ってました(ーー;)

コメント

シャチ🐋

おはようございます。
ヨーグルトのようなものは消化途中のものだったんだと思います。
たぶん吐いたことにビックリしちゃって泣いちゃったんだと思いますよ(*´-ω・)
そのあとぐったりしてなかったら大丈夫だと思います。
うちの子も1ヶ月ちょっとのとき、大量に吐いて鼻からもミルクが出てきてしまい、本人もビックリして大号泣しました💦
大量吐きしたらこっちもビックリしますよね。
今日は土曜日で昼まで病院やってるし、ちょっと気になるなら様子だけ小児科にTELで伝えて聞いてみてもいいし、今はちょっと様子見て昼までに受診してもいいし♡
吐いた後の夜中の時間、何もなかったなら、あまり気にしなくて大丈夫だと思います(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

ଘrabbiଓ

具合が悪かったりしたらおっぱいも飲まないと思いますよ☺︎
まだ胃が小さいし、赤ちゃんの胃はコップみたいなもの♡ていいますよね☺︎
だから飲み過ぎたら多いものは出てくるし☺︎
うちも1〜2ヶ月の時はゴホ!てよく出てきました。
つぶつぶは消化できてないやつだと助産師さんに言われましたよ♡

といっても、今日様子を見てつづくようなら病院に電話して聞いてみるのも良いかもですね☺︎

りおちゃん

こんにちは。
6ヶ月の赤ちゃんがいます。
うちも、最初の1~2ヶ月はよく吐いてました。特に夜…
口からだけじゃなく、鼻からも吹き出してたのですごく心配したのですが、どうやら飲みすぎで吐いちゃってたようです(。>д<)
噴水みたいにぴゅーって噴き上げるような吐き方だと、病院でみてもらった方がいいみたいなのですが、どばっと吐く感じはよくあることみたいですよ(*^^*)赤ちゃん、満腹感がしばらくわからないみたいです。
今は全然吐きません!

りんりん

ありがとうございます!
吐いたことにビックリしちゃうんですか(°0°)‼
すごい量とそのあとの泣き方にビックリして慌ててしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

病院にTELしてみたところ様子見でいいと言われました!ありがとうございました♡

りんりん

そうなんですね!
ギャン泣きしたあとおっぱい出してみると食らいついてました。(笑)
あまり吐かない子だったのでビックリしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうございました♡

りんりん

母乳だと飲みすぎちゃうんですね💦なかなか今まで吐かない子だったのでビックリしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。噴水みたいに吐くこともあるんですね!!
安心しました♡ありがとうございます!