※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小1の息子が腕毛と鼻の下の産毛を気にしているが、肌が荒れるので無理せず待っている。いつまで待たせるか悩んでいる。

小学生以上のお子さんのお母さん、お子さんの無駄毛処理っていつからしましたか?

小3の娘がいますが、そもそも毛が薄くツルッツルです。
ですが、小1の息子の方が気にしてます。
といってもそこまで濃いわけではないんですが、上の子と比較してしまっているようです。
腕毛と鼻の下の産毛を気にしています。

肌が荒れちゃうからもう少し待って、と言ってますがいつまで待たせようか悩んでます。

コメント

ありす

鼻の下の産毛は私も気になっちゃうので、剃ってます🙆‍♀️
腕や足はそのままです😅
長男の同級生(小4)の男の子も気にしてる子がいて、2年生から脱毛サロン行ってる子がいます😅

  • ままり

    ままり

    親と同じようなカミソリで処理ですか?
    娘が薄くてほんとよかったです😓

    • 7月8日
  • ありす

    ありす

    私が使ってる電動のカミソリ使ってます🙆‍♀️

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
ママリ

幼稚園の頃からしてましたよー!!

  • ままり

    ままり

    親の方が気になっちゃう感じですかね😅

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、もう女の子たちは子供たちの間でもムダ毛が気になるって話になってましたよ!!

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    女の子は眉毛とかつながってたら可哀想ですしね😅

    • 7月8日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

じっとしてられるなら床屋さんで相談したらお顔剃りしてもらえないですかね🤔

  • ままり

    ままり

    多分量的に大したことないんですよね😅
    ツルッツルの子と比べて多少あるかな?って程度なので…

    • 7月8日