※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン接種についての相談です。どのワクチンを受けるべきか、病院で指示を受ける必要がありますか?

生後2ヶ月からのワクチンについて
ワクチンってたくさんありますよね、、?
何から接種するのか..
病院にはこれとこれを打ってくださいって伝えるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体から接種券が送られてきますよー!
小児科には自分で連絡します。
2ヶ月で、ワクチンの予約したいんですけど、、って言ったら分かってくれましたよ🙆‍♀️

スケジュール表は自治体から来た接種表に同封されてたのと、
あと1カ月健診で病院からももらいました。

そういうのがなければネットで調べてもでてくると思いますし、予約するときに初めての接種だと伝えればこれとこれと…と教えてくれると思います😌

ayano🐻

うちはかかりつけがスケジュールを組んでくれます!✨
2ヶ月で予防接種うけたいと相談したら教えてくれると思います✊❤️

ぽこたん

病院にいます2ヶ月で初めての予防接種を予約したいんですけど〜て伝えたら教えてもらえます!教えてくれなかったら何を打てばいいですか?でいいと思いますよ😌

ちなみに私この前1回目の予防接種打ってきましたが
五種混合(ヒブと四種が一緒になったもの)、B型肝炎、肺炎球菌、ロタです!
病院によってはまだ五種混合がなかったりする場合があるので
その時はヒブと四種混合です!

五種混合は今年の4月から始まっているのでないとこもあると言われました💓🥺