※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産について、1人目より楽だったり時間が短かったりすることもあるし、しんどいこともあります。産院の違いで不安に感じることもあるでしょう。

お子さん2人を自然分娩で出産されてる方、
2人目の出産ってどんな感じでしたか?

ひとり目であらかた要領わかってるから想像より楽に出産でしましたか?
時間も短かったからあっという間でしたか?
2人目の方がしんどかったですか?

そろそろ予定日近づいてきてハラハラしてきました。
また、産院も違いひとり目はソフロロジーで2人目はそういうのないので落ち着いてできるか不安です🤔

コメント

らら

2人目の方がかかった時間は半分以下でしたが、早かったせいか大きかったせいかめちゃめちゃ痛かったです😇

ふうふわ

痛みは変わらないですが、進みは早いし経験していることなので陣痛中は呼吸にだけ意識を集中させることができたので、二人目は叫ばずに産めました。笑

頑張って下さい!

ちゃーん

2人目は1人目の半分くらいの時間だったので体力消耗の違いは大きかったです
出産は変わらず痛いですが疲労感は1人目の方がかなり大きかったですし、2人目は産後わりと動けました!でも後陣痛は2人目の方が辛かったです😵

🐰

2人目は半分以下の時間だったので楽でした!😆

1人目のときはもう何も分からずだったので怖さもあったし、里帰りで実両親が付いててくれたので甘えてたところもあると思います
2人目は私1人だったので、がんばらなきゃーみたいな感じだったかもです

子宮口も気づけば8cmあいてる!はやく!!!って助産師さんにいわれてわたしはのんびりお昼ご飯食べてました
スイカ食べれてない〜〜〜〜〜って思いながら分娩台に向かったので、
かなり余裕はあったと思います😂

なぁ

みなさんと同じく2人目は出産時間半分以下でした!

2人目出産してこんな痛い思い1人目の時は倍も経験してたんだ🥲って後からよく頑張った私!って思いました🤣🌠

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます✊🏼

やはり分娩時間は半分以下くらいになるのですね😭

もうそれだけを頼りにするしかないですね🤔
1人目より体重大きめの子なのでヒヤヒヤですが頑張ろうと思います😣💭

まとめての返信すみません😇