※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の荷物が多くて大変そうですね。レッスンバッグでまとめて持たせるのはいかがでしょうか?

小学校で用意するように言われてはいないけどレッスンバッグを自分で用意して荷物を入れて持っていってるお子さんいますか?
月曜日は上履きや赤白帽、給食当番の時は給食着、今はプールも始まり水着もあるためランドセルに入り切らない、手に持つにしても水筒もあるし、大荷物で頑張って歩いている姿を見ると1年生なのでちょっとかわいそうになってきます🥲
なのでレッスンバッグにまとめて持たせたいので学校で言われてないけどレッスンバッグ使わせるのってどうなのでしょう?
一応担任の先生には確認してみますが、みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところはみんな
自分で買ってレッスンバック
的なのに入れて持っていってます!
小学校は保育園や幼稚園と比べると
割と持ち物緩いイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私は逆で保育園のほうが緩いイメージです。
    小学校はキャラクター物もNGなので😣

• 7月8日
♡HRK♡

息子の学校は、ランドセルに入るだけ入れて、体操着袋やプールバッグはナップサック指定でランドセルの上にからうよう指示されてます。
両手をあける為に。
特に指定がないのであれば、良いのではないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほど。
    ランドセルの上からさらにナップサックを背負うっていう方法もありますね!

• 7月8日