※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は親戚に会わせたがる。一方、妻は育児や家事を主に担当。一周忌には妻の親戚にも参加してほしいと思っているが、夫は遠慮している。

自分の親戚には会わせたがる夫

去年義母のお母さん(夫の祖母)が亡くなり、その時はまだ娘も3ヶ月くらい+新幹線で泊まりだったので私と娘は留守番。
夫が泊まりで行きました。
その半年後くらいに私の祖父が亡くなり、家から10分ほどだったので娘を夫にお願いして式が始まる前に軽く顔を出しました。
私としては家から近いし夫も1人で行ったので参加させてほしかったのですが夫は「仕事が…」と言って行けませんでした……。
(娘を連れて参加は断られました…)

そして秋に夫の祖母の一周忌があり義母から私たち3人できてほしいと連絡があったそうです。
夫は「旅費出してもらえるし!」と言いますが、普段から娘のことをやらない+夫が抱くと泣くので基本的なお世話は私。
田舎なので電車に乗り慣れていないし…泊まりでもいいから行ってきて大丈夫だよと伝えました。
すると夫は「向こうの親戚にも娘のお祝いもらったし…」と言い出しました。
確かにそれはありがたいですし感謝の気持ちはありますが、お互いお祝いをもらったら自分で返す。なのでお祝いも自分で使うことになっていました。
じゃあ私の親戚にも会ってよね??と思ってしまいます😅
夫のお兄さんも奥さんと子供は行かないみたいですし……
私は一周忌に行くな、顔出すななんて言ってません…。
ワンオペで2日間娘を見てるよと言っているのに、それにプラスで一緒にきて…?!とは?!と思ってしまいます😅
心が狭いかもしれませんが、夫も私の親戚へ同じような感じで接しているので私ばかりなぜ…?と思ってしまいます……

コメント

はじめてのママリ🔰

「行ってもいいけど、そこは平等にね。次仕事で断るのは辞めてね」と先に釘を差してから同行します。

きっとあちらに行ったらご主人はここぞとばかりにいいところ見せようと思うので、お子さんの面倒見ると思いますよ😂
うちも夫の実家に行くと、夫が甲斐甲斐しく娘のお世話してましたから😂