※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの仕事がつらく感じる。日常に戻り、仕事できない自分や疲労感に悩む。仕事に行きたくない気持ちがある。

育休明けの皆さん仕事どうですか? 
慣れてきて、逆につらいなぁと思ってます。戻ってすぐはふわふわしてたけど、周りにとっても私にとっても日常になってきて、仕事できない自分とか、たまってく疲労とか、蓄積されてきてるなぁと思います。
仕事行きたくねーと思って起きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの次の日はほんとに
仕事イヤだーーーと心の中は半泣きです😢
子供と離れること、時間に追われることがイヤです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半泣きですよね🥲
    ありがとうございます

• 7月8日
かか

私は育児向いてないのと、長く育休とったからか
めちゃくちゃ仕事できない奴になってましたが、
最高に楽しいです。
職場の仲の良い人達でランチ行ったり飲み行ったり自由にできますし。
時短勤務かつ育休中がキツかったのもあると思います。
育休中、すぐ愚図る1歳児と毎日朝から夕方まで支援センターや児童館やママ会、公園など、子供を楽しませる為だけに毎日生きてる感じには戻りたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子とずっと1対1もしんどいですよね🥲
    ありがとうございます

• 7月8日
真鞠

産前までは最前線で誰よりも頑張らないといけないポジションで、正直日々溺れかけ状態で苦しかったですが、育休というワンクッションを挟み、新たな仕事のステージという感じで、大きく息を吸いながら仕事が出来るようになりました☺️

毎日24時間育児と向き合い、しかも生み出せるお金が0円の育休期間は、1年ちょっとで十分だなぁと思ってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充実してる人多いんだなぁ🥲私はダメだぁ
    ありがとうございます

• 7月8日