※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu
お出かけ

子連れでディズニーやユニバに行くのは何歳ぐらいがおすすめですか?身長制限もあると思います。

愛知県在住で2歳と0歳の子供がいます。
今は下の子が小さいので難しいけど何年後かにディズニーやユニバに連れて行ってあげたいなと思ってます。
どちらも数回しか行ったことないので詳しくなく、、、
アトラクションの身長制限もあると思いますが、子連れディズニーやユニバは何歳ぐらいがおすすめですか?
上の子は乗れるけど下の子は乗れないとかも小さいうちはありますよね🥲

コメント

mitsuna

愛知在住です!
息子が3歳の時に行きました
ちょうど90センチを超えるので乗り物もそれなりに乗れました🙋‍♀️
4歳からはお金かかるので、次は下の子が3歳くらいに行こうかと思ってます
でもユニバもディズニーもご近所さんは0歳から連れてってるので、何とかはなると思います!笑

• Fuu

Fuu

4歳からお金かかるんですね!
    私の周りも0歳で連れてってる子結構います😵‍💫小さいうちは大変だと思うし、子供が楽しめるってなると3歳ぐらいが良さそうですね^^

ちなみに新幹線か車どちらで行きましたか?🤫

• 7月8日
  • mitsuna

mitsuna

急ぎじゃなければ3歳くらいからがいいと思います✨
    できれば90センチ?確かその辺の身長超えるといろいろ乗れます!
    体重によってはベビーカーもギリ借りられるので助かりました!
    トイトレの状況とかにもよるかもですが・・
    息子は家だと出来るけど外だと出来ない状況だったので、ディズニーの日だけ並ぶ時間も考えてオムツ履いてました😅

車で行きました🙋‍♀️
    荷物もあるし金銭的に💦
    深夜に一気にいきました(休憩もしながら)
    息子が寝てるうちに車に乗せてって計画でしたが、車に乗せた時に起きてワクワクしすぎて朝まで寝ませんでしたけど😂

• 7月8日
  • Fuu

Fuu

全然急いでなくてむしろ下の子も楽しめるようになってから行きたいなって思ってたので下の子が3歳になる直前に行けたらなと思います🌟
    2人とも身長大きいので身長は3歳前にクリアできそうです🤣

サービスエリア寄ったりも楽しいですよね😌うちも車で行くと思います✨子供の頃夜中出る時ワクワクして寝れなかったけどなぜか寝たふりしてたの思い出しました🤣🤣

• 7月8日
ほのゆりか

うちは身長制限の102を超えてから行きました

ディズニーの雰囲気は個人的には大好きです

とりあえず行ってみたいなら何時でも良いのかなと思いますが、アトラクメインなら下の子が年長ぐらいまで我慢するかなと思います

• Fuu

Fuu

小さいうちは近場の遊び場とか小さい遊園地でも十分遊べるしディズニーは行くならアトラクション乗りたい!って感じなのでもう少し後になりそうですね😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

愛知県住みです
うちは双子ですが
ディズニーは102cm超えてランドのアトラク全部乗れるようになってからが楽しめてました
ユニバはマリオにハマりだしたのでニンテンドーワールドメインに連れて行きました
107cm超えた頃である程度アトラクも乗れたので楽しめてました

• Fuu

Fuu

やっぱり身長は102cm超えてからがいいんですね!
    参考になります^^

• 7月8日
みそ

ユニバは1歳10ヶ月で行きましたが、特に乗り物とか乗るわけではなくミニオンとマリオパーク見に行った程度でした😂
ディズニーは3歳8ヶ月で行って90cm超えてた➕チケット代もかからずベイマックスやバズなど乗れる物片っ端から乗って楽しんでました👍

• Fuu

Fuu

3歳まではチケット代かからないんですね😂てっきり3歳からかかると思ってました!!🤣
    参考にします^^

• 7月8日