※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

田舎から都会の新築建売に引っ越し、保育園に納得できず悩んでいる女性。夫は引っ越し嫌がり、子供が卒園するまでに戻りたい夢。戸建てからの引越しはマイナスが多いかについて相談。

戸建てから戸建てにお引越しした方いますか?🥺

子供が2人になって、田舎から県庁近くの都会に新築建売を購入し引っ越ししてきて半年、、、、

もともと住んでいた田舎に戻りたくて戻りたくて仕方ありません😭
引っ越した先の保育園は、見学いってどこも納得する場所がなく、いま通っている田舎の保育園がとても気に入っておりそのまま通っている状態です。

私自身住んで育ってきた田舎なので、
やっぱり半端ない安心感と雰囲気がとっても好きです。

私たちが建売を買いたくて探している時に
前に住んでいたところはあまりいい建売がなく
色々探すうちに今の住んでいる建売を見つけました。
引っ越してから、前住んでいたところに沢山の
いい建売が売り始めて、、

旦那は今の建売を気に入っていて
引っ越すとかやだって言ってます。

なので子供が卒園するまでの間に引っ越して
戻りたいというのが私の夢です🥲

今のところは土地がかなりいいところなので
期待したいところですが、実際戸建てから戸建てに
お引越しした方はマイナスが多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

友人の話で申し訳ないですが、戸建てを買って1年半で離婚する事になり売りに出したけど、100万マイナスで売れて、車も売って100万くらいになったからプラマイゼロと言ってました🙌
夫婦2人暮らしだったので傷も少なく状態も良かったからとかも影響あるかと思いますが💦

しい

お家のことではないですが、お子様が卒園までに…と言われていますが年長さんになるとその地区の小学校からのアンケートや、説明会などもあり絶対にバタバタしてしまうので引っ越されるなら(年中さんの間に〜等)早めがいいかなとそこが心配でした😭‎
私自身もそうだったので😭‎

ぴっぴ

旦那と子どもは、快適に暮らしていましたが、私が環境や、ご近所のマナーが悪い点・あることないこと言われたり・無視されたり・家に居ても落ちつかず・外出時も監視されてたりと、体調崩して入院し私だけ環境にあわず2年で売却しました。
幼稚園は、保護者もいい方ばかりで、環境・教育面でも素晴らしく親子で気に入っており、こちらの幼稚園に通いたいが為に校区の建売購入…立地もよくて、ご近所付きあいがまともならと悔むとともに、マイナス200弱くらいになり…旦那の地元に引っ越し、以前いたところより田舎で不便に感じるところもありますが、今平和に暮らせていることが本当にありがたいと感じています。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私もいま同じような状況で元の地域に戻りたくて仕方がなく売却査定お願いしたりしています。
やはり査定だとマイナスです。うちも住んで1年経っていない建売です。

私はもう売って元の地域にもどりたくて仕方がないのですが、夫は気に入っているので乗り気ではありません。
子どもも元の地域には戻りたいけど家はだんだん気に入ってきているので、ここでたくさん思い出できる前に本当に早く引っ越したい気持ちなのですが。

どうやって旦那さん説得されますか😢?逆に質問してしまい申し訳ありません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じですね、、、、😭
    ちなみに建売に引っ越した理由は何がありましたか?

わたしは引っ越してきてから知ったのですが、お町なのに本当に子供がいなくて老人ばかり、学童の値段も一万以上高い、元の所の方が子育てはしやすいあたりを話して説得しようかなと思ってます🥺
    それでもかなり弱いと思いますが笑笑
    勢いでこっちに引っ越してきてしまい、後々になってかなり後悔してます😭

はじめてのママリさんは、また戸建てを購入する予定ですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売に引っ越した理由は完全に中身に気を取られてです。
    あとなかなか家決められず焦りなどもありました。
    間取りや設備が良くて隣町だし、そこまで環境も変わらないだろうと思ったのですが、やはり住み慣れた地域の方が良くてここに決める前に戻りたいと思ってしまいます😭
    私は逆でいま来てしまった地域の方が田舎で、だからといって子育てしやすいわけでもなく後悔だらけです。

本当実際に住んでみないとわからないことってたくさんありますよね😢

本当に後々後悔ですよね戻りたいです本当😭
    時間が経てば慣れていくのかなと思っていたら日に日に辛くなっています😭

説得できること願っています🙏
    私も辛い気持ち夫に話してるのですが慣れるよ大丈夫〜みたいな感じで言われて🥲

できたら戸建ですが、正直全然賃貸でも良いも思っています!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊その後何か進展あったりしましたか?

• 7月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

申し訳ありません!先程気がつきました😭
    まだなにも進展なく、、、、
    1人で土地探ししてます笑笑
    はじめてのママリさんはどうですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえまたコメントしてしまいごめんなさい🙏
    私はとりあえず査定続けています😭
    また何か進展あったらコメントさせてもらうかもしれません🙏🙏

• 8月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

気にしないでください💗
    コメントもらえて嬉しかったです!
    また進展あったら教えてください🥺

• 8月6日