※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの足が温かいのは大丈夫ですか?暑いのか心配です。暑さが心配なので...

生後1ヶ月、寝てる時足がサラサラで温かめというかヒヤッとする冷たさはない感じなのですが大丈夫でしょうか?💧
足が温かいってことは暑いのかなと心配です😭
子供には暑さが一番ダメだと聞いたので...

コメント

はじめてのママリ🔰

背中触ってベタついてたら暑いのかなと思いますが足が温かくてサラサラなのは寝る時に体の内部の温度を下げるために手足に血流が集中するので眠いとか寝てる時あるあるです😊

手足がしっとりしてても体温調節中の場合もあるので首とか背中触ってベタついてたら服を一枚脱がしてあげるのがいいと思います☺️

サラサラで冷たいと寒いサインかもしれないので服一枚着せてあげるといいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃためになります😭!!
    さっそく首と背中を触ってみましたが、
    ベタつきはなく温かかったのですが、その場合はこのままで平気でしょうか😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫です☺️🩷

ママも休める時に休んでくださいね😌

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとしました...夜中なのにご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😭!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

サラサラしてるなら大丈夫かと!暑い時はめっちゃしっとりしてます😂うちは寝てる部屋が狭くてエアコン効きすぎていつも足が冷え冷えになるのでむしろスリーパー着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます!😭😭
    あまり寒すぎてもだめですよね😭💧
    このまま様子みてみます!!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い時は頭も大体ムワッとする感じで熱くなってて後頭部に汗かいてたりすること多いです😖汗かいてなければ大丈夫かなって思います✨ちなみに足裏はサラサラしてて冷たい時は寒い、しっとりしてて温かい時は暑い、サラサラしてて温かい時は眠いらしいですよ☺️

• 7月8日