※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

トーラックと帝王切開で悩んでいます。予定日帝王切開か、トーラックに挑戦するか迷っています。立ち会える出産を考えていますが、後悔も心配です。どうしたらいいでしょうか?

トーラックに挑戦するか予定帝王切開にするか迷ってます。
トーラックはリスクが高いことはわかってます。

1人目コロナ陽性で自宅療養中に陣痛来たので帝王切開になりました。コロナだったら総合病院で出産と言われてたので総合病院で陣痛耐え帝王切開しました。いきなり帝王切開ってきまり立ち会える予定だった出産が立ち会えなくなったこと。子宮口が9cmまで開いててそこまで陣痛耐えてたのに下から出産出来ない悔しさもありトーラックに挑戦したいなっておもうし

予定日帝王切開で立ち会える病院見つけたのでそこで
出産しようかなと考えてたんですが通ってた先生がトーラックしてる病院教えてくれたんですがよく良く考えれば
もしトーラックに挑戦して帝王切開に切り替わった場合また立ち会えず後悔することになるって考えると予定日帝王切開のほうがいいのかなぁって思うしけど経膣分娩したいなあって思うんですけど

どうしたらいいんでしょう( இ﹏இ )
悩みすぎて頭おかしくなりそうです😭

トーラックのリスクなどは調べてます!
旦那にも相談しました!

コメント

moon

次男が緊急帝王切開で、長女次女がVBACで産まれました!

私は長男を下から産んでいるので少し状況が違いますが、産後の体の回復が全然違うので私ならトーラック選びます😂

とはいえリスクがありますからね、おすすめをしようとは思っていません。
ただ帝王切開も癒着や感染症などの合併症のリスクもあるので、どちらのリスクを取るかですよね。
経膣分娩でもリスクはあるから、どのお産でも命懸けです

もし3人目を考えているのなら、今回トーラックに挑戦しなければ
2度と挑戦することはできません

トーラックとなるとより慎重に診てくれていざというときにすぐ対応できる状態になっているはずなので、後悔するかしないかで選ぶならしてみても良いのかなとは思います

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ありがとうございます🙇‍♀️🥲

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開で、今回トーラック挑戦したかったんですが、病院の都合で出来なくなりました🥲

主治医に聞いたんですが、母子共に順調な場合は、経膣の方が母は予後が良いし、赤ちゃんも呼吸器系の問題が起き辛いみたいです。
リスクばかり言われますが、良い点もあります😃

私は夫に立会してもらいたいとあまり思わないので主さんの上記だったらトーラックに挑戦しますが、立ち合いして欲しいなら迷いますね💦
3人目産む可能性があるなら、今回はトーラック挑戦したらいかがでしょうか?

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

3人目は欲しいとは思ってなくて😭😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら外野がアドバイスできることはもう無いので、トーラックと立ち合いできる確実性どちらを主さんが取るかですね😂

• 7月8日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

すいませんありがとうございます😭😭

• 7月8日