※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり
家族・旦那

最近旦那との関係が冷めてきて、子育てや意見の不一致で悩んでいます。再び気持ちが戻るか不安です。

最近旦那を好きだという気持ち、忘れてしまいました。
産後、なかなか子育てに参加してくれず、子供が泣いていても放置です。
子供より自分中心な人なので、抱っこは疲れるからしないらしいです。
土日休みですが、家事は比較的してくれるけど最近子供もパパよりママになってきて、旦那にご飯とか頼むと大泣き大暴れです😓

そのくせ、いきなりあそぼ〜とかいって子供に言ってます。
もちろん拒否されてますが、、、
普段抱っこも遊んでもくれない人が気まぐれでそんなこと言っても、遊ぶわけないですよね。
ましてやゆうこと聞くわけない。
聞いてくれないことにイライラしてる旦那みてて、なんか冷めてきたというか、、、

わたしは子供が1番なので、自分大事な旦那とは意見が一致しないことがほとんど。
喧嘩にもなります。
ここが根本的に旦那と合いません。
話し合ったけど、自分優先は譲れないみたいです。

好きで結婚したのに、最近呆れるというかもう好きじゃなくなってる気がします。

一度こんな状況になっても、また気持ちは復活するんでしょうか。

コメント

mama

わたしも最近悩んでます。
家事育児もしてくれるし、子供にもいいぱぱなんですが、好きかと聞かれるとわかりません。

れいにゃん

しないと思いますよ。
あなたはお子さんが大事、旦那さんは自分が大事。
大事にしたいものが夫婦で異なっていて、それをお互い認められないなら気持ちが離れていくのは当然です。
子どもができてもなお、自分優先で子どもを大事にできない人は親とは呼べません。
ただ同居してる人です。
お子さんを大事にできるのはあなただけなようですので、父親の分まで愛情を注いであげてください。

ボブ子

うちもそうですよ。
旦那は自分が1番大事で優先。育児より自分のやりたいこと行きたいところ優先です。
とっくに冷めてます。
来年の4月から別居できるよう準備進めてます。
話し合ったって時間の無駄です。これまで何十回と何十時間も話し合いを重ねてきましたが、平行線ですし、義実家からは私が我慢すればいいと言われクズの親はクズだなと呆れました。
喧嘩ってほんと疲れるし気分悪いですよね。消耗しますし。

さくらʚ🌸ɞ

うちもそうです。

自分の欲求が1番です。
自分が行きたいとこに行く。
レジャー費の計算もしないから私が渋ると不機嫌日なる。
好き勝手飲み歩くし、夜に勝手に出かけたりします。

もう諦めました。
冷めていますし、産後の協力も0だったので。

会話してても育児のことなんにも分かって居ないですし。

旦那が息子と仲良くしていても全く微笑ましくありません。