※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎週末誘ってきてくれるママ友は、友だちといってもいいですか?それともやっぱりママ友ですか?

毎週末誘ってきてくれるママ友は、友だちといってもいいですか?
それともやっぱり
ママ友ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもママ友と友達の違いってなんですか??
どちらも結局"友達"だと思うのですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のために、子供があってのお付き合いは、ママ友なのかなと思ってます…。
    でも、そういう考え方しない方がいいんですかね。

• 7月7日
ママリ

子ども関係で繋がった人のことは全てママ友と言ってます🐋💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    ありがとうございます。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

子ども関係なしに会うなら友人と呼びたいです😊
子どもありきで会う仲ならママ友かな〜🤔

はじめてのママリ🔰

毎週なら友達じゃないですか?!児童館や支援センターで良く会うし喋るけどそこまでプライベートに踏み込まないのがママ友だと思ってます🌱

はじめてのママリ🔰

ママ友ですねー!
子どもを通じて知り合った人はママ友で、地元や学生時代からの友達ようにはならないです😊!

私は、子供が大きくなっても一緒に居たいと思えるなら友達。子供が居ないと成立しないならママ友ですね。

もし、子供同士が関係悪くなったら終わると思うし、ママ友から友達に昇格した人は居ません笑

はじめてのママリ🔰

子ども抜きで遊ぶ、色々何でも話せる(家族やお金関係など何でも相談できる)仲なら友達かなって思います。
子どもの為に遊ばせる仲や情報交換、踏み込んだ話しはしないならママ友です。