※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんの周りは正社員同士、正社員×パート、専業主婦どんな家庭が多いですか?

皆さんの周りは正社員同士、正社員×パート、専業主婦どんな家庭が多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員パート60%
正社員×正社員40%

専業主婦の方知り合いに3人しかいません

ラインの友達60人中です

はじめてのママリ🔰

7割正社員同士です💡
専業主婦の方はすぐに社会復帰できるような資格持ちの方しかいないです😳

はじめてのママリ

専業主婦は田舎の方にくらいしてる友人くらいです💦

たぬ

子どもが保育園の時は正社員同士が多い記憶です。小学校入ったら正社員とパートのパターンが多くなりました。住宅街なのもあり、専業主婦も結構いますね。

ママリ

同じ園の保護者の方たちは入園当初は私含め専業主婦が8割くらいだったのですが、1〜2年経ってから働き始める人が増えてきて、今は共働き家庭と専業主婦家庭が半々くらいです。
しかも奥さんがフリーランスの割合が結構大きいです😳
(認可外なので就労の有無は関係なく好きな時間で預けられます)

ご近所さんは正社員同士が多くて専業主婦は少ないです!
地価が上がり続けている新興住宅地なので、余程の高収入じゃないと一馬力ではローンが組めないからかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

正社員同士が多いです😊

はじめてのママリ🔰

首都圏の田舎の幼稚園に通わせていたので、周りは専業主婦が半分、残り3割がパートで2割正社員でした。
でもこれは幼稚園だったからだと思います。
今は3割専業主婦、4割パート、3割正社員かな。

はじめてのママリ🔰

専業主婦が9割、残りはフリーランスでやってる方たちです!