※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育休手続きが不安。会社の対応心配。同僚の手続き漏れで給付金打ち切り。要注意。

育休の手続き担当の人もう3回も変わってるんだけどうちの会社大丈夫かよ😇育休中の同僚の手続きが漏れてたらしくて給付金打ち切られたって聞いて不安しかないんだけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

打ち切られる事ってあるんですか!?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が当事者ではないので詳細は分かりかねますが、申請が漏れていてハローワークにも直接同僚が電話したみたいですがもうこちらではどうしようも出来ないと言われたそうで、途中から給付金振り込まれなくなったって言ってました💦

会社にも掛け合ったようですが、そういったことの補償もないからもうどうすることも出来ないと言われたみたいです。

• 7月8日
るいん

打ち切りはひどすぎる🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね💦
    会社に責任取ってもらうレベルですよね😨

• 7月8日
うさ

打ち切りはないんじゃないですかね?給付金の申告漏れってだけで😥
最長2歳までですよね?あとからでも間に合いますよ!
何を申請すべきか、わかっていれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が当事者ではないので詳細は分かりかねますが、1歳半の時の育休延長の申請が漏れていたようでハローワークにも直接同僚が電話したみたいですがもうこちらではどうしようも出来ないと言われたそうで、途中から給付金振り込まれなくなったって言ってました💦

会社にも掛け合ったようですが、そういったことの補償もないからもうどうすることも出来ないと言われたみたいです。

• 7月8日
  • うさ

うさ

1歳半からの書類を書いたけど、申請されてなかったということですかね?今からでもできませんか?
    うちは待機児童のときだけ2歳まででますが、その資料がないなら難しいかもですね。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚も納得いかず、ハローワークとも会社とも話をして無理だったようなのでもう諦めてました💦
    もう復帰して働いてしまっているのでどうなんですかね😖

私はそういう不備が出ないよう、会社うざがられそうですがちょくちょく連絡入れるようにしてます😂

• 7月8日
  • うさ

うさ

そうなんですね💦
    事実発生から2年はできそうなことが書いてあったので、いけるのかなと思ったのと、私もそうゆう仕事をしてるので、ついコメントしてしまいました💦
    権利なのに残念です。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    ずっと育休手続きを担当していた方が急に異動→退職されてしまい、引き継ぎが上手くいっていなかったみたいです。

そんなんで手続き漏れてたって言われてもこっちはたまったもんじゃないですよね…

• 7月9日