※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の症状について知りたいです。

今流行っている手足口病ですが、どんな症状から始まり、順にどのような症状が出ましたか?

下の子が手足口病っぽいのですが...

以前息子が2週間おきに、別々のウイルスが原因で手足口病を発症して地獄を味わった事があり...(症状も異なってました)

今回はどこも同じような感じなのか気になりまして💦

コメント

うちは最初に熱でました💦

その何日か後に口やら足の裏やらポツポツと赤くなりました!

そんなにひどくなかったです!

りぃ

今まさに手足口病にかかっていて、うちも最初は38℃台の熱から始まり口の周りにポツポツ発疹が現れ次第に手や足にもって感じです😂

ママリ

末っ子が先週かかりました。
発熱→顔にポツポツ…あれ?手足口病?→翌日受診すると手足口病でした💦そしてその日の夜から腕と足にかなり発疹できました。

ちょこ

土曜日の晩に急に40度まで熱が出て、翌日には平熱になって、その時から手のひらや足のこうに赤い薄いテンテンが出ました。
月曜日には、ブツブツが増えて、水曜日には発疹も落ち着いて、木曜日に小児科に行くと「増えてなかったら登園してもいいから、今日から行けたね」と言われましたが、金曜日に登園しました😊
食事はいつも通りだったので、口の中には出来なかったです!

はじめてのママリ🔰

皆さん、熱からなんですね💦

今保育所や住んでいる地域で流行ってるのが...下痢→高熱→全身発疹→皮が剥けたり爪の脱落の、息子で言うとパターン①のやつで😂

皆さんが感染されてる症状のは、息子で言うと、パターン③のやつなので...

やはり今回も2回なるの想定しておきます😇
ありがとうございます😭