※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

明日の登園は控えた方がいいでしょうか。

小児科に行こうか明日の朝次第で考えようとしています。
その前に現状をお伝えして皆さんなら保育園行かせるか、休ませるか、受診するかしないか教えてください。

おととい
金曜日の夜→娘、腹痛訴えるも、この日は排便もなし。熱もなし。元気。
※私も夕方、猛烈なみぞおちの痛みと吐き気に襲われ寝込んでいました。その日は普通に仕事に行き、帰宅後、急に体調悪化した感じです。下痢なし。

昨日
土曜日
私→まだ気持ち悪さが残るもの大分マシに。
が、食事は取れず、寝てました。午後からは回復。
吐くこともなく昨日に続き下痢もなし。

娘→昼食を食べてから約2時間後、嘔吐。熱なし。
排便はあるも普通便。吐いたのも昼食後の1回のみ。

本日
日曜日→私、回復。体調不良が続くようなら受診を考えたが様子を見ることにしました。
娘→1日なんともなかったが、寝る直前に下痢。嘔吐なし。

私が発祥源の胃腸炎かなと不安になりました💦💦
元々、1〜2日ほどうんちが出なかったり、したいのに中々排便ができないと、口癖のようにお腹痛いと言っていたので金曜日も特に気にしていませんでした。
翌日吐いたのでビックリしましたが、嘔吐は1回だけで今に至るので、、胃腸炎の判断が出そうですが、明日登園は控えるべきでしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日は休ませて病院受診します🥺💦

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    やはり、そうですよね💦
    今朝もとりあえず様子見てみます💦

• 7月8日
さな

下痢が出ているなら下痢からも感染するのでお休みさせます。
便秘からの嘔吐、下痢も可能性ありそうですが、ママさんも吐き気とみぞおちの痛みがあったなら胃腸炎だと診断されそうな気がします😭

息子は嘔吐なしの下痢だけで胃腸炎でした💦

• さな

さな

整腸剤出してもらえると思うので受診した方がいいかな?と思います🤔息子は下痢も完全に症状が無くなってから登園OKでした🙆‍♀️

• 7月7日
  • はな

はな

返信ありがとうございます。
    昨晩1回だけで、まだ下痢は出ていませんが、、、胃腸炎だと食後に下痢するパターンなので、様子見てみます。

娘も息子も胃腸炎診断は何度か受けたことが今までありますが毎回下痢のみでしたので今回吐いたのがビックリしてしまいました💦

• 7月8日