※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りについてアドバイスをお願いします。リビングに階段、LDKからお風呂場、ダイニングテーブルの位置に悩んでいます。洗面脱衣お風呂場の位置や動線についても考えています。

間取りについてアドバイスお願いします🙇
何回打ち合わせしてもしっくりくる間取りにならず困ってます🤣

私の希望
・リビングに入ってすぐの階段
・LDKからお風呂場に行きたい
・LDKに隣接した洋室だけど普段は広いLDKに見えるように

でした。

1番気になるのは水回りの場所と、ダイニングテーブルの位置です。

ダイニングテーブルをキッチンの前に持ってこようとするとリビングに無駄な空間ができてしまう気がしておかしいように感じました。あと動線も悪くなりそうで😕
でもこの距離でテーブルはおかしくない、、?と思ってます😇

洗面脱衣お風呂場が廊下経由だと冬場が寒い(北海道住み)のと、子供が小さいうちは何かとリビング経由が都合いいなと思ったんですが変ですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました💦

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルの位置おかしいですね😅
これを平気で出してくる営業さん⋯

普通に上側に水回りをまとめて下側にLDKで良いと思うんですけどね🤔

はじめてのママリ🔰

テーブルの位置もサイズ感もおかしいと思います😂

水回りを上に持ってきてキッチンI型にした方がいい気がしますがこのままで行くなら、雑な絵ですがテーブルをキッチンにつけてソファテーブルテレビをぐるっと右向きにして、窓は天井付のヨコスベリとかにしたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 7月8日
うはこ

トイレの正面が玄関なのも、個人的には嫌ですねぇ💦

図の下側が南なら、収納スペースがその位置なのももったいないですね😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですいません💦
やっぱり変ですよね😭もうちょっとこねくり回してみます!