※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が夜尿トラブルでオムツをしているが、起きていてもオムツにおしっこしてしまう。日中はパンツで漏らさない。2年間注意しても改善せず、ストレスを感じている。同じ経験の人、声かけ方法を知りたい。

5歳です。夜のお漏らしが終わらず、今も夜だけオムツです。
ただ、お風呂入った後にオムツにかえるのですが
オムツをはくと、起きていてもオムツにおしっこしてしまいます。
日中パンツの時にはお漏らししません
オムツになると、オムツの中にオシッコします

これがやめて欲しくて何度も注意して、かなり怒ってますが
2年くらい言い続けていても治してくれません。
同じような人いませんか。
なんて声かければ良いでしょう
もう夜のお漏らしやめてほしいし、起きてるのにトイレ行かないでオムツにされるのがストレスでしかありません

優しくできないです

コメント

はじめてのママリ🔰

良いかわかりませんが…うちはパンツの上に更におむつ履いて寝てます!

🍋🍋

上の子6歳ですがまだ夜オムツです🤣冬は洗濯物乾かないしおもらしされたらやだなぁと思い、夏にオムツ頑張って外そう!と決心したのですが、夏は暑くて夜中喉乾く→お茶飲む→お漏らしの悪循環😅
寝る前にトイレ、夜中にも起こしてトイレ行かせますがいつも朝になるとお漏らししてもうおてあげです😞自然になんて外れないと思い、今度夜尿症を見てくれる小児科に相談しに行きます!

はじめてのママリ🔰

オムツにした途端トイレ行かなくなるの全く同じです!気持ち悪い感覚があまりないようです💦我が家は面倒ですが、お風呂上がりにパンツを履かせて、寝る寸前にオムツに変えてます。パンツは30分くらいしか履いてないのでキレイなら次の日履かせます(笑)
夜のオムツは当分外れそうもないです😭

はじめてのママリ🔰

一番上がオムツだとちょい出しばかりしてました。夜もお風呂後紙パンツだと寝る前にトイレに行くと出てました。なので寝る前のトイレまでパンツにして、寝る前のトイレの時に紙パンツに履き替え翌朝脱いだパンツ履かせてました。夜間は年長前まで、朝はパンパンでしたが、夜中は出てない感じで朝起きて布団からなかなか出れない間に出してる感じもあり、年長になってからパットとパンツ、防水ズボンにし、本人もパンツで寝たい意識もでてきて、2週間ほどは時々漏らしましたが、無事に漏らすことなくなりました。