※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの名前について悩んでいます。夫の子供の名前と響きが似ていることが気になっています。皆さんはどう感じますか?

子どもの名前についてです👶

今2人目の名前(男の子)を考え中で"とわ"くんになりそうです。
めちゃくちゃ気に入っているんですが...
旦那はバツイチ子持ちで前の奥さんとの子どもの1人が"そあ"ちゃんなんです🥲

気にしすぎかもしれないけど、響きが一緒なのでちょっと引っかかってしまっている自分がいます😭

みなさんはどんなふうに感じますか😵??

コメント

ゆゆ

私からしたらとわくんとそあちゃんの響きが似てるとかはそんなに思わないのですが、はじめてのママリさんが少しでも引っかかってしまっているなら他の名前にすると思います💦

はじめてのママリ🔰

私はそんなに気にならなかったですが、、1回そう思っちゃったら一生気にしそうなので他の名前も考えます🥲

ラムネ

我が家もバツイチ子持ちの夫で、名付けの時に同じような事がありました😅

気にしすぎと言われればそうかもしれませんが、赤ちゃんにとって初めてのプレゼントになる名前なのではじめてのママリさんも納得!これしかない!と思える名前がいいのでは…と思います💦

我が家は前の奥さんと子供たち2人もイニシャルを揃えてるから、私との子供もそうしたい
だったり漢字の決め方を前の2人もこういう感じで選んだからこうしたい等でしたがうーんと思いやんわりお断り…しました😂

はじめてのママリ🔰

そあ、と
とわ、響きとか雰囲気とか
一緒とは感じないです🤔

でも自分の中で引っかかって居るなら辞めます🙅🏻‍♀️

ママリ

うちは旦那が前妻との子に“斗”と言う漢字を名前に使っていたのですが、我が子にも使おうとしていたので響きがあんまりしっくりこんのよなぁとか適当に言って回避しました💦💦💦
被せたくないとはっきり言いにくく…てかわざわざ被せようとする旦那が頭おかしいんですけどね😅

響きというか母音が一緒ですし、主さんが気になっているのならやめといた方がいいと思います。
名前って簡単にかえられるものではないし、一度悔やむと一生後悔しそうです🥲

サクラ

母音がoaで同じなのでそう感じるかもしれませんね。

私だとしたら前妻の子の事はなるべく思いだしたくないので、辞めます。
それに少し似てると、旦那さんの方もうっかり間違えて呼んでしまう事もあるかもしれないので…

Sapi

似てるとは思わなかったけど絶対後悔するので辞めます👍🏻 ̖́-‬
うちの旦那もバツイチで男の子2人いますが
絶っっっっっっっ対似た名前は嫌なので
娘が男の子ならと考えてた時には絶対似ない、被らない名前を考えてました✨️

deleted user

響きは被ってるとは思わないです!
でも少しでも引っかかる名前はやめます🙅‍♀️
後悔してからでは遅いので、、!

𝓀𝓊𝓂𝒾

似てる!とは思わなかったですがママリさんの中で1mmでも引っかかるなら別の候補の方がいいのかな?と思いました☺️♡

たこさん

名前の系統としては似てると思います。フワフワしてますし。
ママリさんが引っかかってるとのことなので、やめておいた方がいいと思います。
いざ改名するとなると大変ですし…

はじめてのママリ


みなさんコメントありがとうございます!!
もう少し考えてみようと思います🥺✨