※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が晩酌して子供に食事を勧め、再歯磨きが遅くなり困っています。何度も止めても聞かず、話が通じない理由が知りたいです。

さあ寝よう!と言うところで夫が晩酌をはじめ、子供に「食べる?」と聞く→子供食べる→再歯磨き、寝るの遅くなると言うことがよくあります。
何度も夫には辞めてと言っていますが、辞めてくれません。何も悪いと思わないみたいです。どうして話が通じないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てから飲んで!ときつめに言えば良いと思いますよ💦

寝かしつけは誰がしてるんですか?
めちゃくちゃ迷惑ですね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    寝かしつけは夫だったり私だったりです。
    毎回なぜ今?歯磨きは?寝かしつけは?明日も学校保育園あるのにわかってる?と怒るんですが、全く響いてなくて次の日またやるんですよね🫠

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

それはイラっときますねー😅
ご主人に食べさせるなら寝るところまでやって、と言っても無理そうですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはするんですが、朝の用意ノータッチなので、寝るの遅いと次の日の朝大変さが伝わらないのか、寝るのが遅くても何とも思ってなさそうです。「こんな時間だよー寝ないとー(棒)」みたいに必死さがないです🫠

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の用意もやってくれないと困りますね💦
    母親は常に時間に追われて、タイムスケジュールを頭の中で整理して、、、ていうのを男性は理解してないですよね、うちもそうです😇笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当目先のことしか考えてなくて、自分が食べたいから食べる、子供も喜んでるのに何が悪いの?って態度です🫠

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

食べた後の再歯磨きや寝かしつけ等を旦那さんは自分がやるわけじゃないから気にしないし、「食べる!」と寄ってくる子どもとの時間をコミュニケーションタイムみたいな感覚にしてるのかなって思いました🥲

食べ物で釣って子どもに好かれようとするみたいな…

うちの夫もそうでしたが、育児をメインでやらない側って自分がした行動によってどれだけ迷惑かかるか全く想像ついてないんですよねー😭

寝るタイミングを妨害してくるなら、食べた後の歯磨きから寝かしつけまでを旦那さん側が責任持ってやってもらってはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それなんです!子供の生活リズムより触れ合い重視で、イライラするのは私だけです💦
    歯磨きや寝かしつけもするんですが、早く寝かせる気なしです。朝の用意とか何もしないから遅く寝ようが自分には関係ない感がすごいです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、「あなたのせいで寝るの遅くなったんだから明日の出発時間に間に合うように責任持って子どもたちの用意完了させてね」と私なら押し付けてみます😂

寝かせるのが遅くなると、翌朝どれだけ大変になるのか身をもって知ってもらいましょう👏

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押し付けたいんですが。毎日5時過ぎに出てくので、じゃ👋って感じです🥲💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、それは辛いですね…😭

だったら私は次なる作戦として義母に愚痴るか、友だち経由でいかに迷惑するかを伝えて自分以外の誰かから注意を促しますかね笑

もしくは翌朝のドタバタを動画に残して見せるか。
    動画見ても気にならないしこっちが困るなんかどうでもいいって態度であれば、子どもたちと夫の接触を減らす作戦に移行します😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに義母に愚痴る考えてました💦
    言っちゃっていいですよね😥💦
    無理なら接触減らしていきます!!ありがとうございます😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に愚痴るときは、旦那さんを思い切り下げてしまうと向こうもあまり気分良くないというかムッと来てしまうこともあるので、一旦こちらの本音は置いといて、「仕事終わりでも子どもたちと関わろうとしてくれる気持ちは嬉しいし、私が上手く回せてたらきいだけなんですけど…」と下手に出て、「でも子どもたちの健康を思うと睡眠時間ってやっぱり大事ですから心配で。脳の発育にも睡眠って本当影響大きいみたいですし」と孫の健康面を盾にして話すのお勧めです😂

旦那さん本人や実親には本音を強気で言ってもいいと思いますが、義母は根底にはなんだかんだ息子1番みたいな気持ちあるでしょうから本音は隠して上手く誘導したほうが円満です笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    結局息子が1番なんですよね😮‍💨夫も義母には超良い息子を演じてるんで、うまく言わないと全く信じらてくれなそうです😟
    孫が朝起きれないメインで話してみます🫡‼️

• 7月7日