※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトネ
妊娠・出産

お腹が一瞬ぎゅうっとなり、元に戻りました。硬さは分からず、張っているか不安です。要相談。

妊娠19週目です!

今までお腹の張りが分からなかったのですが、夕方くらいにお腹の奥の方がぎゅうっとなりましたが一瞬で元に戻り、安静にするまでもなくおさまりました。
お腹を触ってみるも一瞬の出来事だったので硬さもあまり分かりませんでした、、

これって張ってるということでしょうか??教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃はお腹の張りってわからなかったです!🙋‍♀️

もう少し子宮が大きくなってくるとわかりやすかったです
私はぎゅうっとなるより、本当に固くなってる、、って感じでした
なってみると、みんなが言う張りってこれか…と本能的に?わかる感じがします!

ぎゅうっとなるのは、張りというより普通に痛みではないでしょうか??
個人の感じ方や言語化って難しいのでなんともですが😂

• コトネ

コトネ

コメントありがとうございます!
    なるほど、、そしたらこのぎゅうっとなったのは何か違うものだったかもしれないです🤔
    人によって感じ方や表現の仕方も違いますし難しいですよね、、

• 7月7日
1児のMaMa💙

1人目の時張りがわかんなくて出血で切迫流産と診断された時に看護師さんから張ってる?って言われたので張りがわかんなくてって伝えると
あ、なら張ってないね!張りはほんっとにパンパンになるからねーボールくらいにと言われたことがあります!

• コトネ

コトネ

張ってたら必ず分かるくらいに変化あるんですね、、!分かりやすくありがとうございます!

• 7月7日
初マタ🔰

一瞬の張りなら腸の動きだったんかもしれませんね🧐
2.3回ほど張ったことありますが、お腹カチカチで締め付けられてる感?が凄いです🤲🏻

• コトネ

コトネ

あれ以降同じような感覚のものがないので腸の動き?だったのかなと思うようにしてます!
    張りを感じるのはまだまだ先そうです😣

• 7月9日