※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在8万円で家計をやりくりしていますが、少し足りないようです。10万円に増やしたいと考えています。皆さんはどのくらいでやりくりしていますか?

出費についての質問です!
現在、4人家族(0才、5才、夫、私)の埼玉在住で
食費、日用品、ミルクオムツ代、ガソリン代、外食費用
その他もろもろの雑費合わせて8万でやりくりしてます。

少し足りないような気もしていて
10万円に増やそうかなと考えてます。

みなさんどのくらいでやりくりしているかを
教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

それ全部で8万で収まるんですか⁉️😳
うちは小2と2人暮らしですが、食費だけでそれくらいいってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーはしごしたり、外食控えたり、本当に必要な物しか買わない‼︎迷ったら安いやつ‼︎
    みたいな感じなので
    やりくりしてますが
    たまにの贅沢は、家計から出さず自分の財布から出してます😂

子どもが大きくなると食費もかさみますよね🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーをハシゴとかえらすぎる!
    高くても便利なところで買ってしまいます…
    なので週一の買い物5000円超え➕日々の買い足しがほとんど毎日1000円〜です😅

そうですね、子供の成長と共に食費は増えますが、小学生くらいならまだ序の口と思ってます。
    中高生の頃はドーナツ5個食べた後に丼飯食べてた記憶があるので、同じくらいの食べる子だったら破産だ😱と思うと同時に、文句言わずに好きなだけ食べさせてくれた両親に感謝してます☺️

• 7月7日