※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

20日の男の子の服装について相談です。福岡から名古屋に移動予定。服装の変更は必要でしょうか?

生後20日の男の子の新米ママです!
4月に入って温かくなり、子どもの服装を
どうしようか迷ってます(´・ω・`)

今は、短肌着、長肌着、ツーウェイオールを着せてます!
寝る時にはベビー毛布です!
里帰りで福岡に居ます!今月末には名古屋です!

服装変えた方がいいですか?

コメント

まのん

季節の変わり目、まだ夜は冷えたりするので服装悩みますよね。

暖かくなったら短肌着+ツーウェイオールでしたよ。

• あちゃ

あちゃ

最近、昼間は17度くらいまで気温が上がって夜は13度くらいなので迷ってます!
    それに、毛布を使っているので暑くないかな?と不安になります(´・ω・`)
    そろそろ長肌着やめて大丈夫かなーと思ってますが早すぎますかね?

• 4月9日
  • まのん

まのん

もう長肌着なしでも大丈夫だと思います。

寝る時うちはスリーパーに掛け布団してます。明け方は冷えるので過剰に汗かいたりしていなければ毛布でも大丈夫だと思います。

• 4月9日
  • あちゃ

あちゃ

そうですか!今の所、汗はかいてないと思います!
    里帰り中で毛布しかないので、服装で調節しようと思います

• 4月9日
ひなころ

去年そんな感じでした(*´ω`*)
短肌着か長肌着、その上にツーウェイオールでした✨パイル地と綿があったので、天気予報見ながら決めて、あとはかけ物で調整してましたよ🎵1日のなかでも気温変動大きい時期なので、かけ物調整が楽でした✨

• あちゃ

あちゃ

里帰り中で掛物が毛布しかないんですよね(´・ω・`)
    なので服装で調節するしかなくて、、、
    短肌着にツーウェイオールはまだ早いと思いますか?

• 4月9日
  • ひなころ

ひなころ

バスタオルも使えますよ☺

大丈夫だと思います(*^^*)外でる訳ではないでしょうし✨部屋が寒すぎなければ問題ないかと✨

• 4月9日
  • あちゃ

あちゃ

バスタオルですか!
    昼間はバスタオルにしたほうが、いいのかなー(´・ω・`)

部屋は北側なんで、日光は当たりませんが、暑いかなーと思う感じで朝方と夜中に、あたしが布団来てないと寒いかなーと思う感じです!

• 4月9日