※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

黄身の進め方について教えてください。保存方法や量、使い方について知りたいです。

離乳食 黄身の進め方について

そろそろ黄身をあげようかと思っているのですが、最初はかなり少量からということですが、みなさんどのように保存されていますか?
本には冷凍保存したらいいと書いていますが、最初のごく少量を冷凍は難しいんじゃないかと思いまして💦

毎日ゆで卵を作って子供にあげる以外は大人が食べるのか、黄身を多めに冷凍するけど、そこから少しだけあげるのか、皆さんのやり方を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍してみた事ありますが解凍するときに爆発するし、卵を試すときは隔日が良いと聞くので結局毎回1個作って真ん中ほじってあげて、残りは自分が食べてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにゆで卵をチンすると爆発するって言いますもんね😱卵のアレルギーは遅れて出たりするんですね😨毎日じゃないならまだ頑張れそうです😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅延型アレルギーもですが、卵は消化しにくいから毎日だと蓄積されていっぺんに多い量食べたのと同じ状態になってしまうそうです😫

サラダに乗せたり自分の間食にもなるので、2~3日に1回ゆで卵1個作るぐらいそんなに大変じゃ無かったです😊
    ちまちま小分けに冷凍して爆発させて掃除する方が大変でした😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由もあるんですね😱勉強不足でした😭
    たしかに掃除するより全然マシですね😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

1個茹でて何日か冷蔵庫で保管して、何日かすぎたら食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷凍は不向きなんですね😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味が落ちそうでやんなかったですね😖💦💦
    最初の方すごい勿体ないですよね😭😭😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵はこんなに少量からじゃないといけないの知らなかったです😱固茹で卵あんまり好きじゃないですけど勿体ないので食べます🤣

• 7月7日
ママリリ❁⃘

ラップで真空みたいにしてジップロック入れて3日分ずつくらい冷凍してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍派だったんですね😏チンして爆発しなかったですか?😳

• 7月8日
  • ママリリ❁⃘

ママリリ❁⃘

おかゆに混ぜてからチンするので爆発したことないです!
    耳かき1は①耳かき2は②と書いとくと楽チンでした☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!それなら爆発しないですね😳書いておけば取り間違いもないですもんねφ(..)メモメモ

• 7月8日